京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:350
総数:875075
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部「ワークスタディ 陶工」

 3年生が修学旅行中ということで、各ワークスタディでは「今頃何してるんかな」「ホームページ映ってたね」と話題になりました。「陶工」も、いつもより少ないメンバーとなりましたが、それぞれ集中して作業できました。苦手だった作業に自分から打込めた人、「できました」の報告が上手になった人もいて、成長が感じられました。
画像1
画像2
画像3

高等部 あきぞらフェスタ取組

各学年、体育館での取組が始まっています。今年度もどのような舞台発表になるか楽しみです。
画像1
画像2

高等部 避難訓練「楽只館」

9月27日(火)に楽只館で避難訓練(火災)を実施しました。1階の厨房から火災が発生した想定で、楽只館前にある公園までの避難訓練をしました。避難ルートの確認や避難する際のルールなどもあわせて学習しました。普段、使用しないルートでの避難でしたが、大きな混乱なくスムーズに避難することができました。
画像1
画像2
画像3

中3修学旅行3日目 解散式

2泊3日の淡路島・徳島方面の修学旅行でしたが、
全員が笑顔で全行程を過ごすことができました。

お世話になった添乗員さんにも元気にお礼を言うことができました。

3日間たくさんの経験をして、いい思い出をつくることができましたね。
修学旅行、さいこー!
画像1
画像2
画像3

中3修学旅行3日目 学校帰着

中3のみなさん、おかえりなさい!
みんなのお迎えを見て、笑顔があふれます。
画像1
画像2
画像3

中3修学旅行3日目 お土産購入2

買いたいものはみつかったかな?

画像1
画像2
画像3

中3修学旅行3日目 お土産購入1

淡路ハイウェイオアシスにて、お土産のお買い物です。
画像1
画像2

中3修学旅行3日目 昼食3

しっかり食べて、残りの活動も楽しみましょう♪
画像1
画像2
画像3

中3修学旅行3日目 昼食2

最後の食事も食欲もりもり〜

画像1
画像2
画像3

中3修学旅行3日目 昼食1

本日の昼食です。
修学旅行最後の食事は、こちらです。
最後の食事も豪華ですね♪
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

進路関係

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp