京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up500
昨日:498
総数:874576
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小3 いちにの3!ゴー!

 天神公園へいきました。お天気も良く、気持ちよく活動できました。
画像1
画像2
画像3

中学部 ワークスタディ 創造・創作

画像1
画像2
画像3
 中学部ワークスタディ創造・創作ユニットでは、コーヒーフィルターを染めて花の形にして、花束を作りました。ひとつひとつ手作りの花束を、卒業式を控えた3年生の各クラスに、サプライズでプレゼントしました。「おめでとー!」「ありがとー!」という明るい声がたくさん響いていました。

小6 ハピネス集会〜卒業パーティー〜その5

小学部で頑張ったことに自信を持って、これからも毎日元気にいろんなことにチャレンジする姿を楽しみにしています!
画像1
画像2

小6 ハピネス集会〜卒業パーティー〜その4

中学部生活にドキドキワクワクした表情で発表していました。
画像1
画像2

小6 ハピネス集会〜卒業パーティー〜その3

自分の言葉で発表したり、タブレットを使って発表したりしました。
画像1
画像2
画像3

小6 ハピネス集会〜卒業パーティー〜その2

みんな心も身体も大きくなりました。
画像1
画像2
画像3

小6 ハピネス集会〜卒業パーティー〜その1

いよいよ今週末に小学部卒業が近づく6年生では、卒業パーティーを開きました。1年生の頃の自分と見比べて「大きくなったね!」「小さいね〜。」等と成長を感じたり、小学部で頑張ったこと&中学部で頑張りたいことを発表したりしました。また、これまでお世話になった先生方からのビデオメッセージもあり、画面上での再会に嬉しそうに見ていたり手を振ったりしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その3

6年生は、卒業の言葉を全員でつなぎ、心を込めて伝えました。
そして、あきフェスでも印象に残っている「龍の舞い」を披露しました。大きな龍がみんなの周りを回って、とても迫力があり、6年生の力強さを感じました。
1〜5年生からのプレゼントを受け取り、お互いに「おめでとう」「ありがとう」の言葉で幕を閉じました。
とても暖かな学部集会となりました!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その2

4年生はエイサーを発表しました。
5年生は応援団を結成し、みんなにエールを送りました。
画像1
画像2

小学部 6年生を送る会

いよいよ卒業の日がせまってきましたね。
小学部では学部全体で6年生を送る会をしました。
各学年が舞台で発表し、卒業をお祝いしました。

1年生はダンス、2年生はマジック、3年生はあたりまえ体操(卒業Ver.)を発表しました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

進路関係

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp