京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up14
昨日:648
総数:874738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部 「新入生を迎える会」

 本日,リモート形式で新入生を迎える会を行いました。
 2,3年生は新入生が一緒に楽しめるダンスやクイズといった発表でした。1年生は自己紹介カードを見せながら発表ができました。
画像1
画像2
画像3

中学部 「1年生を迎える会」

 今日は,今年度初めての学部行事「1年生を迎える会」がありました。代表委員の司会進行のもと,2年生の生徒から「歓迎の言葉」が伝えられ,温かい雰囲気で始まりました。各学年間の距離はとるなどの感染対策の中,各学年からの自己紹介・クラス目標紹介などがありました。それぞれ趣向を凝らした発表で,生徒の表情からもその充実感が伝わりました。
画像1
画像2
画像3

重要 お知らせ

 先週,本校小学部の教員・児童が新型コロナウイルスに感染し,同一学年に複数の陽性者が出た該当学年を学年閉鎖にすることをお伝えしましたが,この土日の間にも,小学部の児童や教員で複数人,体調不良者が確認されました。

 このことを受け,京都市教育委員会の指導のもと,すでに学年閉鎖を決定し,22日(金)にお知らせした学年とは別に,同一学年に陽性者,複数の体調不良者が出た学年を,4月27日(水)まで学年閉鎖といたします。

 なお,現時点で,これ以上の校内での感染の広がりは確認されていないことから,学校から個別に連絡をしました学年以外は,4月25日(月)以降も通常通り授業を実施いたします。

 児童生徒や保護者の皆様に,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。今後とも,こまめな換気や消毒等の感染対策を徹底したうえで,児童生徒の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいります。

 また,保護者の皆様におかれましては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。

重要 お知らせ

 本日,本校小学部の教員1名,小学部児童1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 京都市教育委員会の指導のもと,同一学年に複数の陽性者が出た該当学年を,4月26日(火)まで学年閉鎖といたします。

 なお,現時点で,当該学年以外,校内での感染の広がりは確認されていないことから,学校から個別に連絡をしました学年以外は,週明け25日(月)以降も通常通り登校してください。

 児童生徒や保護者の皆様に,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。今後とも,こまめな換気や消毒等の感染対策を徹底したうえで,児童生徒の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいります。

 また,保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。

中学部 基礎学習 「身体の学習」「ランニング」

 2時間目の基礎学習「身体の学習」「ランニング」の様子をご紹介します。「身体の学習」では,どの学年も友達とコミュニケーションを取って楽しみながら活動している姿が印象的でした。「ランニング」は,今週から1年生もグラウンドでの活動開始です。それぞれ自分のペースで頑張る姿がとても素敵でした。
画像1
画像2
画像3

小学部6年 ハピネス集会

 小学部6年生では,学年集会で4月のお誕生日会をしました。みんなで『ハッピーバースデー』の歌を歌ったり,ホワイトボードに飾り付けをしたりして,4月生まれの友達をお祝いしました。担任の先生とクラスの友達からプレゼントも受け取り,6年生一番乗りのお誕生日会はみんな笑顔いっぱいでした♪
画像1
画像2
画像3

高等部 ライフスタディ「新入生を迎える会に向けて」

 高等部では4月28日(木)に「新入生を迎える会」をリモート形式で予定しています。今日は時間を区切って学年ごとに体育館でリハーサルを行いました。
画像1
画像2
画像3

小学部3年生「3年生になったよ」

 小学部3年生になって1週間が過ぎました。
 学年開きでは,どんなクラス分けになったのか話を聞いたり,学年の先生の特技披露などを見て楽しみました。新しい担任の先生にそわそわする様子もほんのつかの間で,今では「せんせーい!」「あそぼー!」という声が飛び交っています。
画像1
画像2

小学部2年「アトリエぽかぽか」

 絵の具を使ってあおぞらスポーツフェスタ2022の学年旗を作りました。筆やローラーなどの道具を使ったり,手を使ったりして思い思いに色を塗りました。完成が楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

小学部1年 わくわくミュージック♪その2

その2
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

進路関係

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp