京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up139
昨日:304
総数:884127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部1年「学年ライフスタディ」

 中1では,毎週水曜日の午後に「個別課題集中講座」と題して,それぞれの目標に向かって学習しています。身体を動かしたり視線を動かしたりする学習,手指を使った課題やプリント学習など,友達の頑張りも感じながら活動しています。
画像1
画像2
画像3

小学部3年生〜いちにの3!ミュージック〜

画像1
画像2
画像3
その2

小学部3年生 〜いちにの3!ミュージック〜

 小学部3年生は,3つのチームに分かれて音楽の学習をしています。リズムに合わせて楽器を演奏したり,手遊びをしたり,様々な国の音楽を聴いたり…。「やりたい!」と意欲的に活動する子どもたちの姿が見られました♪
画像1
画像2
画像3

中学部ライフスタディ「エンジョイスポーツ」

 サーキット運動で,楽しく活動する「エンジョイスポーツ」のメンバー。それぞれの目標に向かって,段差や歩行器,平均台を使って身体を動かしています。
画像1
画像2
画像3

中学部ライフスタディ「金メダルゲッツ!!」

画像1
 いつも元気な「金メダルゲッツ!!」メンバー。ボールのパスやダンスなど,様々なことに挑戦していますが,今日は大縄跳びにも挑戦。どきどきしながら縄をまたぐ姿に,友達からの声援もあがり,温かい雰囲気で活動していました。

中学部ライフスタディ「わくわくミュージックランド」

 楽器の演奏では,キーボード・鉄琴・スレーベル・マラカスなど沢山の楽器から好きなものや目標に応じたものを選択して練習しています。回数を重ねるごとに上手に音を奏でる姿が見られ,練習の成果が表れています。
画像1
画像2
画像3

中学部ライフスタディ「きたきたサウンド」

 楽器の演奏や手話歌など,色々な活動に挑戦している「きたきたサウンド」のメンバー。活動のラストには,光と音のリラックスタイムが待っています。今日は「千と千尋の神隠し」の音楽に合わせて,それぞれ心と身体をリラックス。
画像1
画像2

中学部ライフスタディ「アート・北イズム」

 6/21に,デジタル絵本の制作とあじさいの壁面づくりの二手にわかれて活動しました。「あじさい」は,前回色をつけた色画用紙をハサミで切り,模造紙に貼り付けていきました。空いているところを見つけて,どんどん花を咲かせる姿が素敵でした。
画像1
画像2
画像3

小学部4年 ハッピーライフ「水について知ろう」

 成逸小路で「水について知ろう」の学習をしました。プールに足をつけたり,水鉄砲やじょうろで的当てをしたり,流し台に流れている水におもちゃを流してみたりして,それぞれが水の感触を味わいました。涼しくて気持ちよい学習に,みんな笑顔で取り組みました。
画像1
画像2

小学部4年 ハッピーライフ「じゃがいもを育てよう」

 グラウンド「成逸かがやき広場」のユニバーサル畑に植えたじゃがいもがすくすくと成長してきました。成長の観察と,間引きと水やりを行いました。今後の成長が楽しみです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp