京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up6
昨日:349
総数:883690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

年度末のご挨拶

画像1
 24日に令和3年度の修了式を終え,来週から新年度体制がスタートします。保護者や地域の皆様には,この1年,本校の様々な教育活動にご協力ご支援をいただき,誠にありがとうございました。心より,感謝申し上げます。
 3月4日に高等部3年生,18日には小学部6年生,中学部3年生の卒業生を送り出し,24日の修了式では,在校生たちに,今年度の努力を称え,次の学年でも目標を持って取り組んでほしいと伝えました。目を閉じると,卒業証書を手にする時の,卒業生のキラキラと輝く,思わず見とれてしまうほどの綺麗で素敵な表情,修了式の体育館で静かにしっかりと私の話を聞いてくれている高等部2年生の姿が浮かびます。
 次年度も,子どもたちにとって,充実した実りのある学校生活となるよう,新しい学校体制のもと,全力で取り組んでまいります。どうぞ,よろしくお願いいたします。
                校長 伊丹 由紀
 
 

令和3年度 異動教職員のお知らせ

令和3年度をもって,退職・離任する教職員をお知らせします。
下記リンクよりご覧いただくことができます。

令和3年度 教職員異動のお知らせ

〇 令和3年度 離任式
  3月30日(水)9時40分 開式

※スクールバスは,旧ダイヤ(令和3年度ダイヤ)で運行します

修了式後の表彰式

続いて,ボッチャ大会優勝の表彰があり,1名の生徒が表彰されました。
画像1

修了式後の表彰式

続いて,京都市小学生作品展の表彰があり,1名の児童が表彰されました。
画像1

修了式後の表彰式

 修了式の後,各種表彰がありました。漢字能力検定に合格した生徒2名が表彰されました。続いて,全国高校生伝統文化フェスティバルの知事賞の表彰があり,代表生徒1名が表彰されました。
画像1

令和3年度修了式

 本日は,令和3年度の修了式でした。代表学年が体育館に入り,他学年は教室等でリモートで視聴するという形式での実施でした。
 校長先生からは,まず「仲間たちと協力して,充実した1年にすることができましたね」とお話がありました。そして,「今日,担任の先生から受け取る通知票には今年1年頑張ったことが書かれています。校長先生からは皆さんの頑張りは100点満点です。」と児童生徒の頑張りへの賞賛がありました。さらに「3月は別れの季節ですが,4月から新しい仲間と出会い,新しい目標を以って頑張ってください。」とのお話がありました。
 その後,次年度本校から転校する児童の紹介がありました。
 体育館にいる高等部2年生にむけては,「皆さんは最高学年になるので,学校を引っ張っていってください」と激励の言葉がありました。
画像1

令和3年度 後期学校評価

令和3年度 後期学校評価アンケートの結果を掲載します。

令和3年度 後期学校評価

今年度 最後の献立です

画像1
 今年度も,いろいろな献立が出てきましたね。大好きな献立に喜んだことも,苦手な食べ物を頑張って食べたこともあったと思います。みなさんがおいしそうに給食を食べている様子を見たり,「おいしい!」「(全部食べてお皿が)ぴかぴか!」といったような感想を聞いたりして,給食の先生たちはとても嬉しかったです。来年度の給食も楽しみにしていてください。

高等部 ワークスタディ「まとめの会」

 今日は,ワークスタディの一年間の学習成果を発表する「まとめの会」を行いました。
 各ワークグループで,製品や体験コーナーなど,発表する内容は様々です。前後半で店番と観覧グループに分かれ,他のグループの製品や発表を見て回りました。
 カフェの店員体験や清掃体験,自動販売機の補充体験など,自分たちが一年間学んできたことを自信をもって友達に教える姿にはそれぞれの成長が感じられます!
 また,頑張ってきた報奨として一人1枚のKITA商品券をもらい,友達の作った製品と交換しました。自分の作った製品を友達に「ください」と言われて,みんなとても嬉しそうな誇らしげな笑顔です。
画像1
画像2
画像3

令和3年度 第18回 小学部・中学部 卒業証書授与式9

画像1
画像2
画像3
送辞・答辞・閉式
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新型コロナウイルス感染症対策等

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp