京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up22
昨日:344
総数:881658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

重要 1月31日(月)学校再開について

先週来,教職員や児童生徒の感染の判明により,児童生徒や保護者の皆様には大変なご心配をおかけしますとともに,臨時休校により急なご対応をお願いさせていただき,誠に申し訳ございません。この間,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと疫学調査を実施し,必要な一部の児童生徒や教職員に対して,PCR検査を受検いただき,結果については,個別に各ご家庭に連絡させていただいたところです。

こうした中で,京都市教育委員会と協議し,週明け1月31日(月)から教育活動を再開することとしました(通常どおり登校してください)。

今後の教育活動につきましては,児童生徒の健康と安全を最優先に,徹底した感染対策による感染拡大の防止を図るとともに,当面は,学年や学級ごとで感染リスクの少ない教育活動を中心に実施してまいります。

保護者の皆様におかれましては,毎朝・夕の検温などお子様をはじめ,ご家族様の健康観察について,これまで以上にご留意いただき,お子様に少しでも体調不良がみられた場合は,引き続き,登校・外出を控えていただきますよう,ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

スクールバスの感染症対策

画像1
 スクールバスの感染症対策として,密を避けるために大型スクールバスに加えてマイクロバスも運行することや,スクールバス内の光触媒コーティング(上の写真参照)を実施しています。
 加えて,各号車へのプラズマクラスターの取り付けが完了しています(下の写真参照)。これは,京都市の支援学校で運行しているスクールバス22台全てに取り付けられたものです。天井に取り付けられているため乗車の邪魔にならず,作動中の音もほとんど気になりません。保護者の方には,スクールバス送迎の際にでも,車内天井を少しのぞき込んで見ていただければと思います。
画像2

重要 【重要】お知らせ

・保護者の皆様には,大変なご心配をおかけしており,申し訳ございません。
・本日,判明予定であったPCR検査において,新たに複数の児童生徒及び教職員の感染が判明し,対象のご家庭には連絡させていただいております。
・こうした中で,来週からの学校再開も含めた,今後の状況については,改めて,学校ホームページ,メール配信等でお知らせいたします。引き続き,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。

中学部 Art gallery

<中学部 Art gallery4>
画像1

中学部 Art gallery

<中学部 Art gallery3>
画像1
画像2
画像3

中学部 Art gallery

<中学部 Art gallery2>
画像1
画像2
画像3

中学部 Art gallery

<中学部 Art gallery1>
 本校が休校となり,皆様に大変ご迷惑ご心配をおかけしております。
 以前ホーページで“校内に沢山展示している中学部の作品をぜひ見に来てください”とお伝えしましたが,感染拡大でご来校が難しくなってしまいました。本当にすばらしい生き生きとした作品ですので,皆様に見ていただきたいと思い,このページでご紹介します。ぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

小学部4年 カラフルワンダーランド 1月のテーマ「お正月」

 最後はカルタの紹介です。
 カルタの札は学校間交流をしている西陣中央小学校4年生の友達とオンラインで一緒に作りました。その読み札を聞いて札を取っています。
画像1
画像2

小学部4年 カラフルワンダーランド 1月のテーマ「お正月」

 書き初め
画像1
画像2
画像3

小学部4年 カラフルワンダーランド 1月のテーマ「お正月」

 書き初めの様子の紹介です。
 筆とデッキブラシから使いたい方を選んで書きました。それぞれ慎重に力強く思い切りかくことができました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新型コロナウイルス感染症対策等

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp