京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:350
総数:875075
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

児童生徒集会

 12/23(水),紅梅分教室も児童生徒集会にオンラインで参加しました。校長先生のお話の中で,「冬休みがなくて毎日学校に来たい人」「明日からの冬休みが楽しみな人」という問いかけに,それぞれ口を動かしたり,顔を動かしたりして応えていました。表彰でも自分の名前を呼ばれると口を動かすなど,オンラインでの集会に慣れてきたようです。
 集会の後は朝の会やクラス活動で,冬休みの過ごし方を確認したり,目標を決めたりしました。冬休み中,体調を崩すことなく,1/6に元気に登校してください。
画像1
画像2
画像3

高等部 人権週間

 高等部では今年度2回目の人権週間を実施しました。今回は,「感謝の気持ちを伝えよう」をテーマにし,「ありがとう」が溢れる学部を目指して取り組みました。各学年の人権の木には,思い思いのメッセージがたくさん挙げられていました。いくつか紹介します。
 「おはようのあいさつありがとう」
 「家族へ いつもありがとう これからもがんばります」
 「いつもやさしくしてくれてありがとう」
 友達や家族に対する思いでいっぱいです。周りの人への感謝を通して,その人たちの大切さに気付く手掛かりになりました。
 明日から冬休みです。今年も保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございます。新年は1月6日(水)より授業が始まります。みんなが元気に登校してくることを楽しみにしています!☆!
画像1
画像2
画像3

令和2年度 前期学校評価

 令和2年度前期学校評価について,アンケート結果を報告させていただきます。以下のリンクをクリックしてご覧ください。
令和2年度 前期学校評価について
令和2年度 前期学校評価 保護者・教職員のアンケート結果の比較と児童生徒のアンケート結果
↑クリックするとPDFファイルが開きます。

学校だよりを配布しました

画像1
画像2
本日配布しました学校だよりです。ご覧ください。

全校児童生徒集会5

 各教室でオンラインで全校児童生徒集会に参加している様子です。この形式にすっかり慣れて,しっかりと参加できています。
画像1
画像2
画像3

全校児童生徒集会4

 各教室でオンラインで全校児童生徒集会に参加している様子です。この形式にすっかり慣れて,しっかりと参加できています。
画像1
画像2
画像3

全校児童生徒集会3

 最後は,表彰です。漢検やスポーツ大会で優秀な成績をあげた児童生徒が,全校児童生徒の前で表彰されました。体育館は大きな拍手に包まれていました。各教室で視聴していた児童生徒も「〇〇さん,すごい!」と声をあげたり,拍手をしたりと素敵な姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

全校児童生徒集会2

 続いて,旧生徒会退任式,新生徒会本部役員認証式,新生徒会本部役員紹介がありました。校長先生から認証書を受け取り,誇らしげな表情の新生徒会本部役員でした。また,旧生徒会長はこれまでの経験で学んだことを,新生徒会長はこれからの意気込みを語ることができました。
 次に,体育・文化図書・保健美化の各委員会より活動報告やお知らせがありました。
画像1
画像2

全校児童生徒集会

 12/23(水),全校児童生徒集会を行いました。今回は,高2と新旧生徒会本部役員,表彰対象児童生徒が体育館に集まり,他の児童生徒はオンライン配信を視聴する形で実施しました。
 はじめは,高2からソーラン節の披露です。あきぞらフェスタの映像でも発表しましたが,あらためて実際に披露できる機会が得られ,生徒も充実した表情をしていました。
 次は,校長先生のお話です。コロナ禍で様々な制限がある中,日々の授業やあきぞらフェスタなど,充実して取り組めたこと等についてのお話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

高等部 ワークスタディ役割・創作AB合同 12月集会

その2
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

新型コロナウイルス感染症対策等

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp