京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up258
昨日:648
総数:874982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部2年 クラススタディでの一場面

 高2のある学級の前期始業式後のクラススタディの様子です。写真をスライドショーで大型テレビに映し,みんなで鑑賞しました。スライドを止めて,その時の様子をみんなで振り返る場面も見られました。
画像1
画像2
画像3

高等部3年 クラススタディでの一場面

 本日で前期が終了しました。前期終業式を終え,クラスで前期通知票を受け取っています。3年生にとって,学校生活最後の前期でした。休校期間もあり満足できない部分もあったと思いますが,後期も卒業に向けフルパワーで頑張りましょう!「飛翔」
画像1
画像2
画像3

高等部1年 「あきぞらフェスタに向けての取組〜学年旗制作〜」

 高等部1年生は,学年旗制作の真っ最中です。生徒が思い思いに制作した布を学年目標「十人十色」の文字上に貼り合わせしています。まだ制作途中ですが,完成が待ち遠しいです。完成した学年旗はあきぞらフェスタ当日の体育館に展示されますので,楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

 今週10/5(月)〜10/9(金),今年度初めての「あいさつ運動」に取り組んでいます。児童生徒同士や教職員と意識的にあいさつをする経験をすることで,あいさつの習慣を身につけることや,児童生徒間の交流を深め豊かな人間関係を養うことがねらいです。生徒会役員や委員会生徒等の各学部からの担当児童生徒が各階エレベータ前に立ち,あいさつをしたり,あいさつを呼び掛けたりしています。
 毎日の積み重ねで,自然にあいさつする姿がだんだんと増えています。人と関わる第一歩のあいさつ,自分なりの方法でしていきましょう!
画像1
画像2

小学部6年生 「きたきたコンサート」4

 楽器の体験タイムでは,「私も先生みたいにやってみたい!」と初めての楽器に積極的に挑戦し,気分はミュージシャンのようでした。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 「きたきたコンサート」3

 大盛り上がりのコンサートになり,「第2回もやってほしい!」という声があがるほどでした。次回の開催が今から楽しみです。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 「きたきたコンサート」2

 コンサートの様子はオンラインで他教室に配信しました。教室でも音の響きが良く,演奏を楽しむことができました。
画像1
画像2

小学部6年生 「きたきたコンサート」1

 10/6(火)午後に「第1回きたきたコンサート」を開催しました。教員によるピアノやサックス,ドラム等の生演奏を聴きました。みんなの好きなアニメの曲や流行りの曲ばかりで,みんなノリノリで楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

高等部3年 あきぞらフェスタ2020に向けた取組

 高等部3年生はあきぞらフェスタでステージ発表を行います。どんな発表になるのかは本番までのお楽しみです。何やらいくつかのグループに分かれて発表を行うようですよ。そのうちの1つのグループを紹介します。
 「頑張ったことを発表しよう!」グループでは,発表に向けて,ハンカチ染めの活動を行いました。一人一人染める色を選び,きれいに染め上げることができました。あきぞらフェスタのステージで,このハンカチがどのように使われるのか楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

10月学校だよりを配布しました

画像1
 10月5日に配布しました学校だよりです。ご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新型コロナウイルス感染症対策等

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp