京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up310
昨日:648
総数:875034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部「学部スポーツ大会」

学年対抗でスポーツ大会を行いました。
前半はリレー競技,後半は玉入れ競技を行いました。
一人一人が自分の力を出して活動していました。
自分の学年だけでなく,他の学年の友達も応援する姿が素晴らしく,高等部としての団結力が見られました。
画像1
画像2
画像3

たちばな音楽祭

 11月21日(木),京都橘ライオンズクラブの方々をお招きして『たちばな音楽祭』を開催いたしました。
 「トリオ・シャンテ」では,ピアノ・フルート・バイオリンによる素敵な三重奏を児童生徒のおなじみの曲を盛り込み5曲演奏していただきました。
 続いて「ピラカンサス」のバンド演奏では,パワフルなボーカルの歌声で,会場内全体が一気に盛り上がりました。曲が進むにつれ児童生徒は自然と身体が動き,前に出て踊ったり,座席で音楽を楽しむ姿が見られました。
 京都橘ライオンズクラブのみなさま,素敵な演奏・素敵な思い出をいただき,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

令和元年度 前期学校評価について

 令和元年度 前期学校評価について公開しています。ページ右下の配布文書の学校評価の欄,または以下のリンクをクリックしてご覧ください。


<swa:ContentLink type="doc" item="97983">令和元年度 前期学校評価</swa:ContentLink>

高等部ライフスタディ「造形」〜あきまつり2日目〜

あきまつり2日目は小学部の児童たちがたくさん遊びに来てくれました。
どのコーナーも大盛況でした!
「あきまつり」大成功!!
画像1
画像2
画像3

高等部ワークスタディ「役割・創作&農園芸」〜水曜市〜

役割・創作ユニットと農園芸ユニットが合同で水曜市を行いました。
天候の関係でエントランスで活動しました。
できることをいかして,それぞれが自分の役割を担って活動していました!
画像1
画像2
画像3

第1階京都市障害者芸術作品展 いんぷっと あうとぷっと

画像1
画像2
画像3
 会場には,京都市内の障害者福祉施設・総合支援学校等のアート政策の巡回相談・支援事業等で見出された想像力豊かな素晴らしい作品がたくさん展示されていました。
 とてもインパクトのある力強い作品や,思わず見入ってしまう繊細な作品,色使いや細かな線等,作品を描かれている時の気持ちまで伝わってくるようでした。
 本校の木下アラン海さんの作品も展示されています。ぜひ,ご高覧ください。

   ◆時 期 11月16日(土)〜11月24日(日)
   ◆時 間 11時〜18時(最終日は17時まで)
   ◆会 場 堀川御池ギャラリー
   


小学部 5年生 校外学習 鉄道博物館6

画像1
画像2
画像3
線路の上のガタガタがおもしろーい!


帰りのバスでは
ニコニコ笑顔が見られました

楽しい鉄道博物館でした!

小学部 5年生 校外学習 鉄道博物館5

画像1
画像2
画像3
きれいな色の電車だね

車内にも入れます!

電車の横を歩くのも新鮮!


小学部 5年生 校外学習 鉄道博物館4

画像1
画像2
画像3
館内には色んな新幹線がありました

電車の車輪を引っ張っています!重いけど,よく転がる!

小学部 5年生 校外学習 鉄道博物館3

画像1
画像2
お弁当いただきまーす!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp