京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:648
総数:874732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部ワークスタディ「役割・創作&農園芸」〜水曜市〜

役割・創作ユニットと農園芸ユニットが合同で水曜市を行いました。
天候の関係でエントランスで活動しました。
できることをいかして,それぞれが自分の役割を担って活動していました!
画像1
画像2
画像3

第1階京都市障害者芸術作品展 いんぷっと あうとぷっと

画像1
画像2
画像3
 会場には,京都市内の障害者福祉施設・総合支援学校等のアート政策の巡回相談・支援事業等で見出された想像力豊かな素晴らしい作品がたくさん展示されていました。
 とてもインパクトのある力強い作品や,思わず見入ってしまう繊細な作品,色使いや細かな線等,作品を描かれている時の気持ちまで伝わってくるようでした。
 本校の木下アラン海さんの作品も展示されています。ぜひ,ご高覧ください。

   ◆時 期 11月16日(土)〜11月24日(日)
   ◆時 間 11時〜18時(最終日は17時まで)
   ◆会 場 堀川御池ギャラリー
   


小学部 5年生 校外学習 鉄道博物館6

画像1
画像2
画像3
線路の上のガタガタがおもしろーい!


帰りのバスでは
ニコニコ笑顔が見られました

楽しい鉄道博物館でした!

小学部 5年生 校外学習 鉄道博物館5

画像1
画像2
画像3
きれいな色の電車だね

車内にも入れます!

電車の横を歩くのも新鮮!


小学部 5年生 校外学習 鉄道博物館4

画像1
画像2
画像3
館内には色んな新幹線がありました

電車の車輪を引っ張っています!重いけど,よく転がる!

小学部 5年生 校外学習 鉄道博物館3

画像1
画像2
お弁当いただきまーす!

小学部 5年生 校外学習 鉄道博物館2

画像1
画像2
入場券を渡して,館内に入ります

電車の前で記念撮影!


小学部5年生 校外学習 鉄道博物館1

画像1
画像2
バスの中では,景色を見たり,先生の話を聞いたりして鉄道博物館への道のりを楽しみました。

とうとう鉄道博物館に到着!どんな電車があるのかな!

高等部ライフスタディ「造形」 2

高等部の生徒が各コーナーを運営していました。
同じ高等部の友達もコーナーを楽しむ様子も見られました。
画像1
画像2
画像3

高等部ライフスタディ「造形」

本日,本校ランチルームを会場にして「秋祭り」を開催しました。
魚釣りコーナー,的当てコーナー,ボウリングコーナー,読み聞かせコーナーの4つが設置されました。
各コーナーは授業の中で生徒たちが作った作品をいかした内容になっていました。
今日は中学部の生徒も祭りに参加していました!!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp