京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up271
昨日:648
総数:874995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

児童全校集会

卒業式予行練習後,児童生徒集会を行い,児童生徒の表彰をしました。
漢字検定では10名の生徒が新たに検定試験に合格し表彰を受けました。なかでも中学部3年の生徒1名が,検定試験に満点合格し,満点合格証書を受け取りました。
また,「めざせ100冊!読書マラソン」の表彰も行いました。
皆さん,良くがんばりましたね!今後もさらに上を目指してください!
画像1
画像2

小学部・中学部 卒業式全体予行

明日の本番に向けて,卒業式の全体予行練習を行いました。在校生は大きな拍手や大きな歌声で式を盛り上げ,卒業生は堂々と誇らしく式に臨んでいました。明日も今日のように素敵な式になるように願っています!
画像1
画像2
画像3

紅梅分教室 中学部 卒業式予行

本日,紅梅分教室で14日の午後から行われる卒業証書授与式の予行練習を行いました。
在校生や先生方に見守られながら,一人一人がしっかりと卒業証書を受け取りました。本番では,保護者やヨゼフ関係者などたくさんの方が参加していただけるので,教室内の雰囲気が変わりますが,緊張せずに頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

小学部2年・6年 「音楽あそび」

2年・6年合同で音楽遊びをしました。今日の音楽では,ボリビアの国のフォールクローレの曲に合わせ,歩く,手拍子や足拍子でリズムをとる,楽器でリズム打ち,手を繋いで友達と踊るなど身体を動かしてリズムを感じ取る活動を行いました。指導者がボリビアの民族衣装を着て,民族楽器を鳴らし,初めてみる色遣いの衣装で初めて聴く音に心がはずみ児童たちも思わず立って身体を動かして個々に音楽を感じとっていました。
画像1
画像2
画像3

中学部3年 感謝の気持ちをこめて

 中学部の3年生は、14日の卒業を控えてお世話になった先生や一緒に学んだ後輩達にお礼を言ったりメッセージカードを届けたりしました。この一年間を過ごした教室も、感謝を込めて念入りに掃除しました。
 卒業まで、あと2日。名残を惜しんで過ごしています。

画像1
画像2

小学部・中学部 卒業式にむけて

本日,14日(木)に行われる小学部・中学部 卒業証書授与式の練習を小学部6年と中学部3年で一緒に行いました。
初めての合同練習で,互いに緊張しているようでしたが,中学部の生徒たちは小学部の児童を流れの中でやさしく見守る姿などがいくつもみられました。とてもあたたかな雰囲気の卒業式練習となりました。
あと2回の練習があるので,今以上に一人一人が主人公の素敵な卒業式になるよう頑張ってもらいたいです!
画像1

平成30年 紅梅分教室 高等部 卒業証書授与式

 3月8日(金)午後,紅梅分教室で高等部卒業証書授与式を行いました。今年度は1名の生徒がお世話になったたくさんの方々に見守られながら卒業しました。式では,呼名されたときに,元気よく返事をし,卒業の歌もしっかり大きな声で歌う姿が印象的でした。4月から新たな生活が始まりますが,学校生活で学んだことを活かし,元気いっぱい頑張ってください!!ご参列いただきました皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

平成30年度 高等部卒業証書授与式

 本日,第15回高等部卒業証書授与式が挙行されました。児童生徒・保護者・地域・学校関係者などたくさんの方々に見守られる中,本校生徒39名一人一人が自分らしく卒業証書を受け取る姿は,立派でとても輝いていました。
 卒業の歌「旅立ちの日に」では,サビの部分で卒業生・在校生の2部合唱が会場全体に歌声が広がり感動的でした。
 卒業生の皆さん,おめでとうございます。明日からの新しい目標に向かって頑張ってください!先生達はこれからも皆さんを応援しています!

 なお午後からは紅梅分教室で卒業証書授与式が行われ,分教室生徒1名が巣立っていきます。
画像1
画像2
画像3

成逸女性会

明日の卒業証書授与式にむけて,壇上のお花を成逸女性会の皆様に活けていただきました。毎年,素晴らしいお花を準備していただき,ありがとうございます。
また他にも校長室用・受付用にも用意していただきました。明日参加される皆さま,ぜひこちらもご注目ください!
画像1
画像2
画像3

高等部卒業証書授与式 予行

いよいよ明日は,高等部卒業証書授与式です。本日全校で予行練習を行いました。これまでの練習の成果を発揮し,一人一人が最高の旅立ちになるように祈っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp