京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up28
昨日:257
総数:364822
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

水よう市(最終日)

13日に今年度最後の水よう市を開催しました。
たくさんの方に来ていただき,ワーク製品を買っていただきました。本当にありがとうございました。
来年度も地域・保護者の方々にたくさん来ていただけるよう,心をこめて製品を作っていきますので,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

高等部 1,2年 家庭・地域生活

 家庭・地域生活の授業も今日で終了しました。
2年生Aグループでは,ボッチャのゲームを成逸小路で行いました。1年生Bグループでは,今までの学習の振り返りをしました。1年生Eグループでは,さくさく工房へ行ったことを壁新聞にまとめました。1年生Aグループでは,入学式に向けての飾り作りをしました。今年度学習したことを,来年度にもつなげていきたいです。
画像1

小学部・中学部 卒業証書授与式 2

式辞の中で「ノーレイン ノーレインボー」(雨が降らないと,虹も出ないんだよ)という言葉に例え,これから先の人生の中で,少し嫌なこともあるけれど,何事にも前向きに進んでいって欲しいと校長先生から言葉を送られました。
そして,式の最後は全員で,卒業の歌「はじめのいっぽ」を歌いました。式場全体が一体となり感動的でした。
ほとんどの卒業生が北総合の中学部・高等部に進みますが,新しい出会いと新しい自分を見つけて,自分を大切にして,楽しい学校生活を送って欲しいと思います。
卒業,おめでとうございます!
画像1
画像2

小学部・中学部 卒業証書授与式 1

本日「第15回小学部・中学部 卒業証書授与式」が体育館にて挙行されました。
小学部2名,中学部21名が自分らしく堂々と卒業証書を受け取り,卒業していきました。
画像1
画像2
画像3

成逸女性会

本日も明日の小学部・中学部卒業証書授与式に向けて,成逸女性会の皆さまに花を活けていただきました。
今回は桜の花がたくさんあり,春の到来を感じさせる素敵なお花にしていただきました。
成逸女性会の皆さま,ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

小学部5・6年 みんな大好きD棟!!

D棟での吊り遊具とエアトランポリンでの遊びはとっても大好きです!
高学年でたくさん身体を動かして遊びました。みんな笑顔いっぱいで遊びました。
画像1
画像2

小学部 1年生からのプレゼント

明日の卒業式のために,1年生みんなで,桜の木を作ってくれて飾ってくれました。6年生はピンク色をじっくりと観て鑑賞していました。1年生のみんなは,作る時に6年生の写真を見ながら,名前を言ったり紙をちぎったり貼ったりして作ったそうです。
「1年生のみんな,ありがとう!!!」と伝え,1年生と写真を撮りました♪
画像1
画像2

高等部ワーク メンテナンス「砂場の清掃・人工芝の設置

画像1画像2
支援部とのコラボレーション企画「すなばプロジェクト」として,高等部ワークメンテナンス班が作業しました。今回は砂場の整地と人工芝の設置です。新たな土を運び,固まった砂を解かしていくことで,ふかふかの砂場になりました。また,砂場の周囲に人工芝を設置し,安全面を守り,雑草が生えてこないようにしました。

児童全校集会

卒業式予行練習後,児童生徒集会を行い,児童生徒の表彰をしました。
漢字検定では10名の生徒が新たに検定試験に合格し表彰を受けました。なかでも中学部3年の生徒1名が,検定試験に満点合格し,満点合格証書を受け取りました。
また,「めざせ100冊!読書マラソン」の表彰も行いました。
皆さん,良くがんばりましたね!今後もさらに上を目指してください!
画像1
画像2

小学部・中学部 卒業式全体予行

明日の本番に向けて,卒業式の全体予行練習を行いました。在校生は大きな拍手や大きな歌声で式を盛り上げ,卒業生は堂々と誇らしく式に臨んでいました。明日も今日のように素敵な式になるように願っています!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月行事予定

学校評価

いじめ防止基本方針

お知らせ

学校経営方針

学校沿革史

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp