京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up30
昨日:648
総数:874754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部2年 修学旅行1日目 5

品川駅に到着しました。これからバスに乗り,しながわ水族館に向かいます。
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行1日目 4

後発グループのお弁当,ほっこりタイムの様子です。
とても楽しくおいしくお弁当をいただきました!
画像1
画像2
画像3

小学部 朝の個別課題学習

大型TVに映された果物は,なんですか? いくらかな? いくつあるかな?
子どもたちは,それぞれの方法で答えていきます。みごと正解!!

ウォーカーで一歩一歩しっかりと前に歩いていきます。曲がり角も意識して歩けました。やったね!
画像1
画像2

小学部2年生

11月5日(月)紫野西公園に行ってきました。
2年生18人全員揃い,秋の気持ち良い気候の中たくさん遊んできました!大きな滑り台を滑ったり,ブランコに乗ったり,順番を守って楽しく遊ぶことができました。来週校外学習で行く動物園も楽しみですね。
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行1日目 3

食後のほっこりタイムです。ただいま静岡です。
富士山は,残念ながら曇っていて見えません💦
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行1日目 2

前半グループは,早めの昼ご飯です。
お弁当,いただきます!!
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行1日目 1

 高等部2年生の修学旅行を,本日11月7日(水)〜9日(金)までの2泊3日で実施します。10時過ぎに全員元気に,東京方面に向けて出発しました。
 京都駅に8:45に集合し,まずは出発式です。校長先生からは「けがをしないこと,新しいモノを見つけることを目標に,楽しく安全な修学旅行にしましょう」とお話しがありました。さぁ,みんな出発だ!えいっ,えいっ,おぉー!!!…わくわく,ドキドキの3日間の始まりです。
  
 お見送りに来てくださった保護者のみなさま,ありがとうございました。
 
画像1
画像2
画像3

小学部 ライフスタディ

イス取りゲームではルールを覚えて,楽しく学習しています。さあ!!早く座って!

楽器の音色を楽しんだり,パラバルーンでやわらかい布の感触や風の流れを感じて,とっても気持ちいい!
画像1
画像2

PTA家庭教育講座 『卒業生の保護者をお迎えして』

 本日,PTA家庭教育講座が開催され,60名の保護者の方の参加がありました。
 2名の卒業生の保護者の方と1名の卒業生の方から,卒業後の生活や在学時に進路決定に向けて考えたことなどをお話しいただきました。
 参加された保護者の方々は,みな熱心に話を聞かれていました。また,保護者から様々な質問が出て,卒業生及び卒業生の保護者の方に答えていただき,「少し安心しました。」「次への参考になりました。」など感想をいただきました。
 後日PTA進路委員さんから本講座の報告文書が出ますので,詳しくはそちらをご覧ください。

画像1
画像2

中学部3年 学年活動 「レッツチャレンジ」

 支援部とのコラボレーション企画「すなばプロジェクト」として,中学部3年のメンバーが砂場の縁を装飾しました。それぞれ好きな色を使って,思い思いに塗り進めていった結果,寂しかった砂場がカラフルに変身しました。次回は,今日の下地に色を重ね,さらに賑やかな砂場にしていく予定です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp