京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up510
昨日:498
総数:874586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部ワーク メンテナンス 「砂場の清掃・砂入れ」

支援部とのコラボレーション企画「すなばプロジェクト」として,高等部ワークメンテナンス班が作業をしました。今日のメインは砂場の整地と砂運びです。
力を込めて砂を掘り返したり,新たな土を運んだりしては,固まった砂を解していきます。丁寧に作業を進めたおかげで,ふかふかの砂場になりました。シャベルや鋤の使い方もどんどん上達しています。
また,砂場横の築山作りもスタートしました。積み重ねた土をしっかり踏んで固めたり,土嚢に土を詰めて山の斜面を固定したりして,今日は目標の半分程度の高さまで山ができました。
小学部の子どもたちと遊ぶ授業はもうすぐです!後輩たちが笑顔で楽しむ姿を思い浮かべながら,先輩たちは頑張って作業を進めています。
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行3日目 16

おかえりなさい!
後発隊の解散式が終わりました。
休日は修学旅行の疲れをしっかり取って,月曜日から元気に笑顔で登校してください。
お迎えに来ていただきました保護者の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行3日目 15

到着しました!
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行3日目 14

もうすぐ京都に帰ります。
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行3日目 13

後発隊。新幹線の中です!
みんな少しお疲れの様子。
元気に帰ります!
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行3日目 12

皆 落ち着いて 新幹線車内でゆっくり過ごしています。
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行3日目 11

今から帰りまーす!
画像1

高等部2年 修学旅行3日目 10

楽しかった修学旅行もあと少し。
中華街で美味しい中華料理を食べ、かわいいパンダを買いました!
もうすぐ帰ります!
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行3日目 9

移動中のみ雨が降り,中華街では傘もカッパも必要なし! 日頃の行い…ですね!
新横浜駅で「京都に帰りまぁす!」写真を撮りました。
画像1

高等部2年 修学旅行3日目 8

帰りの新幹線の時間が近づいてきました。
乗車準備オッケーです!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp