京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up42
昨日:648
総数:874766
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部6年生 修学旅行13

ホテルの最上階に景色を見に来ました!!
とってもいい眺めです!!
画像1
画像2

小学部6年生 修学旅行12

ホテルに到着しました!!
とっても綺麗で大きなホテルです。
画像1

小学部 高等部 交流学習

 本日「小学部4〜6年生ライフスタディC」と「高等部1年生家庭・地域1F」のグループが一緒に買い物学習を行いました。高等部の先輩が店員役,小学部のみなさんがお客さんになり,買い物の練習を行いました。高等部の先輩は店員役としてレジ係をしたり,小学生に分かりやすく説明してあげたり,優しい姿を見ることができました。小学生も緊張しながらも無事にお買い物を成功させると嬉しそうな笑顔が見られました。最初はみんなが緊張していましたが,帰る頃には笑顔で話をする様子も見られ,とてもよい時間となりました。次の交流学習では小学生が店員役になります。次回も楽しみです。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行11

お天気も晴れてきて,いい眺めでした。
家族やお友達にお土産を買いました。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行10

琵琶湖の水温は,夏と冬,深さによっても全然違うんですね!!
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行9

魚を触るのも平気です。気持ち良かったです!!
ミジンコを見たり,魚をたくさん見たり,琵琶湖のことを色々学習しました!!
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行8

修学旅行後,学校のみんなに報告するために,スイッチを押して写真を撮りました。
ビワコオオナマズともパチリ☆
鮒寿司の臭い?大丈夫みたいです!!
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行7

昼食を終え,校長先生たちと少し休憩です!
画像1

小学部6年生 修学旅行6

ディスカバリールームです。
触覚,嗅覚を使って色々体験しました!!
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行5

午前中,ディスカバリールームを見学しました。
オオサンショウウオの臭いを嗅いでびっくり!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp