京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up331
昨日:648
総数:875055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部 「創造・創作」

 後期に入って,創造・創作では粘土を使ってマグネット作りを始めました。今日は絵の具の色を選んで,粘土と絵の具を袋に入れて粘土に着色しました。薄く伸ばして,型で抜きました。どのようなマグネットができるのか,楽しみです。
画像1
画像2
画像3

平成30年度 後期始業式

 10月9日(火)紅梅分教室では後期終始業式が行われました。校長先生からは,「後期は色々な行事があります。しっかりと計画をたてて,体調を崩さずに頑張っていきましょう」とお話がありました。
画像1
画像2
画像3

後期始業式

 本日,後期始業式が行われました。
校長先生からは,「時間は,あっという間に過ぎていくので,何でもいいから1つ決めて,準備や計画をたて,続けて行きましょう。」とお話がありました。

 始業式に引き続き,児童生徒集会が行われました。作品展の表彰や7日に行われたフライングディスク大会の表彰,そして最後に文化図書委員長から『あきフェス』に向けて「生徒会役員のオープニング・エンディングを盛り上がるように頑張ります。みんなで,記憶に残る楽しいものにしていきましょう。」とアピールがありました。
画像1
画像2
画像3

成逸学区民体育祭 4

 「男子リレー」は順調に決勝まで勝ち進みました。そして決勝では,アンカーの校長先生が1位でバトンを受け,優勝は逃しましたが,2位を守り切って無事完走されました。
 その他の種目の結果は,「大なわとび競技」優勝,「玉入れ競技」4位,そして総合では3位となりました。
 成逸地域の方々と楽しく交流ができた1日でした。
画像1

平成30年度 前期終業式

 10月5日(金)紅梅分教室では前期終業式が行われました。校長先生からは,「前期は色々なことに取組,頑張ったと思います。後期はあきぞらフェスタなどたくさんの行事がありますが,精一杯頑張って欲しいと思います」とお話がありました。
終業式に引続き,児童生徒集会が行われ,『京都市幼児児童生徒作品展』の表彰式が行われました。7人の児童生徒が賞状を受け取りました。

画像1
画像2
画像3

成逸学区民体育祭 3

 各種団体競技は北総合チームだけでなく,北総合消防団チームとしても参加しました。校長先生は地域の方と玉入れを楽しまれました。

男子リレーは二次予選も順調に勝ち進み…もうすぐ決勝です!

画像1
画像2
画像3

成逸学区民体育祭 2

男子リレー,ラッキーボールゲーム
画像1
画像2
画像3

第38回全京都障害者総合スポーツ大会「フライングディスク大会の部」

10月7日(日)京都府立丹波自然運動公園体育館に於いて,『第38回全京都障害者総合スポーツ大会「フライングディスク大会の部」』が開催されました。
本校からは高等部3名の生徒が出場しました。
アキュラシーでは1位1位2位
ディスタンスでは3位4位5位
の好成績を収めました。おめでとうございます。
画像1
画像2

成逸学区民体育祭 1

 10月7日(日)本日,本校運動場で行われています。
前日の台風通過の影響で15分遅れで始まりました。

 午前中は綱引きやリレーの運動会定番種目に加え,反物巻きや糸巻き等,地域の特性を活かした西陣競技など…町対抗で大いに盛り上がりました。

 本校PTA,教員も『北総合支援学校』チームとして,また大会役員として,参加しています。
画像1
画像2
画像3

前期終業式

 本日,平成30年度前期終業式が行われました。
いつも通り体育館では子ども達の元気な歌声(校歌)が響きわたりました。
校長先生からは,「前期に取り組んだことで上手くいったこと,上手くいかなかったこともあると思いますが,無駄なことは何一つありません。後期からも自分らしく自分で精一杯頑張って欲しいです。」またここ最近の自然災害の話題から,「安全に気を付けることや被害にあわれた方々の1日も早くの復興を願っています。」とお話がありました。

 終業式に引き続き,児童生徒集会が行われ,生徒会が司会進行を務める中,「漢検・作品展・陸上大会」の表彰式と生徒会役員から各委員会の前期取組について報告がありました。
 後期も子ども達が,自分から自分で自分らしく各委員会の取組を進めていって欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp