京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up17
昨日:344
総数:881653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

成逸学区民体育祭 3

 各種団体競技は北総合チームだけでなく,北総合消防団チームとしても参加しました。校長先生は地域の方と玉入れを楽しまれました。

男子リレーは二次予選も順調に勝ち進み…もうすぐ決勝です!

画像1
画像2
画像3

成逸学区民体育祭 2

男子リレー,ラッキーボールゲーム
画像1
画像2
画像3

第38回全京都障害者総合スポーツ大会「フライングディスク大会の部」

10月7日(日)京都府立丹波自然運動公園体育館に於いて,『第38回全京都障害者総合スポーツ大会「フライングディスク大会の部」』が開催されました。
本校からは高等部3名の生徒が出場しました。
アキュラシーでは1位1位2位
ディスタンスでは3位4位5位
の好成績を収めました。おめでとうございます。
画像1
画像2

成逸学区民体育祭 1

 10月7日(日)本日,本校運動場で行われています。
前日の台風通過の影響で15分遅れで始まりました。

 午前中は綱引きやリレーの運動会定番種目に加え,反物巻きや糸巻き等,地域の特性を活かした西陣競技など…町対抗で大いに盛り上がりました。

 本校PTA,教員も『北総合支援学校』チームとして,また大会役員として,参加しています。
画像1
画像2
画像3

前期終業式

 本日,平成30年度前期終業式が行われました。
いつも通り体育館では子ども達の元気な歌声(校歌)が響きわたりました。
校長先生からは,「前期に取り組んだことで上手くいったこと,上手くいかなかったこともあると思いますが,無駄なことは何一つありません。後期からも自分らしく自分で精一杯頑張って欲しいです。」またここ最近の自然災害の話題から,「安全に気を付けることや被害にあわれた方々の1日も早くの復興を願っています。」とお話がありました。

 終業式に引き続き,児童生徒集会が行われ,生徒会が司会進行を務める中,「漢検・作品展・陸上大会」の表彰式と生徒会役員から各委員会の前期取組について報告がありました。
 後期も子ども達が,自分から自分で自分らしく各委員会の取組を進めていって欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

たちばな音楽祭

 今年度も京都橘ライオンズクラブの方々をお招きして『たちばな音楽祭』を開催いたしました。
 「トリオ・シャンテ」には,ピアノ・フルート・バイオリンの素敵な三重奏を子ども達のリクエスト曲で演奏していただきました。続いて「ピラカンサス」のバンド演奏では,パワフルなボーカルの歌声で,会場内全体が更に盛り上がりました。子ども達は自然と身体が動き,前に出て踊りだしたり,席のままの子ども達もそれぞれに音楽を楽しむ姿が見られました。
 京都橘ライオンズクラブのみなさま,素敵な演奏・素敵な思い出をいただき,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

ステージ練習 小学部2年生

みんなでお弁当を持ってバスでお出かけです。
さあ,そのために一人ずつハードルを越えたり,でんぐり返り。おかずを無事届けてお弁当を完成させます。
みんなで力を合わせて,お出かけしよう!
画像1

ステージ練習 小学部5年生

子ども達が警察官になり,怪盗からの問題を解いて,盗まれたものを取り返します。
可愛い警察官たちは,練習を重ね役割をしっかり覚え,表情豊かで,どんどん上手くなってきました。
画像1

PTAコーラス練習

本日もPTAコーラスの練習が行われました。
指揮者の方からの的確なアドバイスをうけ,どんどん美しいハーモニーへと変わってきました。
画像1

高等部3年生 朝の会

生徒がコンピュータを操作しながら,朝の会を進めていきます。
最後はみんなで,「今日も一日頑張るぞ!」「オー!!」
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp