京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up22
昨日:648
総数:874746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部 2年宿泊学習11

マンガミュージアム
画像1
画像2
画像3

中学部2年 宿泊学習10

マンガミュージアムに到着。自分で好きな本を読んだり,読聞かせを聞いたり,知ってる漫画を探したりして満喫しました!
画像1
画像2
画像3

中学部2年 宿泊学習9

宿泊学習2日目。朝ごはんはホットドックに温野菜とコンソメスープです。
画像1
画像2
画像3

中学部2年 宿泊学習8

明日はマンガミュージアム。しっかり寝れるかな?
画像1
画像2

中学部2年 宿泊学習7

夕食の後はレクリエーション。クイズ大会と,映像の花火(自分達でつくった作品)を障子に映し出し,みんなで鑑賞しました。クイズに盛り上がり,映像にみんなで見とれて,とっても楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

中学部2年 宿泊学習6

夜ご飯はカレーライス。今日一日がんばって移動したこともありみんなペロッと食べて,おかわりする人も続出。デザートのフルーツもおいしかったです! 食べた後の片付けもとっても丁寧にしていました。
画像1
画像2
画像3

高等部1年 地域・家庭生活ユニット

調理実習に向けて,材料の検討中です。
一人150円の予算で,数人ずつのグループに分かれ,それぞれ料理を決めます。
しっかりと相談をして,役割を決めていきました。
画像1
画像2

高等部1年 地域・家庭生活ユニット

前回の買物学習の事後学習をしています。
お家の方から頼まれた品物を無事買えたことや,先生から連絡帳を通してお家の方がとても喜ばれていたことなどを話をすると,生徒達はみんな笑顔でした。
画像1
画像2

高等部3年 家庭・地域生活ユニット

「あきフェス」展示する『みんなの思いを実らせようの木』の背景づくりをしています。
ローラーを使って色を塗り,木の幹や葉を描きます。
完成した背景の上に,みんなの「思いをのせた葉や実」を飾っていきます。作品の完成を楽しみにしてください。
画像1
画像2

中学部2年 宿泊学習5

無事学校へ戻り,部屋でほっこりしています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp