京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up38
昨日:352
総数:882710
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部2年 個別課題学習

朝のアートな時間です。
3Dペーパークラフトに取り組んでいます。設計図を少しだけ手掛かりに,どんどん作り上げていきます。
過去には名古屋城を制作,今はバイクに挑戦です!
画像1

小学部5年生 宿泊の事前学習

6月にある宿泊の事前学習をしました。
ご飯やお風呂などの活動のスライドをよく見て,笑顔になったり,出てくる友達の名前を呼んだりしていました。
画像1

高等部 ワークスタディ「手工芸」

今日の手工芸では,値札づくりやしおりづくりをしました。また,紙漉きの時の色付け用に,しおりに使ったパンチ型の残紙をシュレッダーにかけました。
さすが高等部です,集中して取り組んでいる姿はとてもたのもしく素敵でした。
画像1
画像2
画像3

給食 小学部1年生

今日の給食は「カレーうどん,ほうれん草と切り干し大根のごまあえ,ちくわの磯部揚げ,牛乳,牛乳プリン」でした。
給食の配膳をしていると,カレーの香が教室中にただよい,食欲をそそられます。
いただきます!!
画像1
画像2
画像3

中学部 あおフェス学部練習2

「色別対抗リレー」
力強い走りがたくさん見られました。バトンをつないで,めざせゴール!
画像1
画像2

中学部 あおフェス学部練習1

今日は天気が良く,グラウンドであおフェスの練習を行ないました。
入場行進して,いよいよスタート!
いろいろな高さの箱やかごに玉を入れていきます。
赤組・青組,さあどちらが勝ったかな?
画像1
画像2

小学部6年 「造形」ユニット

ローラーで色を塗ったり,手にペタペタ絵具をつけたりして,学年旗をつくりました。
もう少しで完成です!
画像1
画像2

中学部 ワークスタディ

今日もしっかりとワークスタディに取り組んでいます。
1年生も手順を覚え,がんばっています。
画像1
画像2
画像3

中学部2年 休憩中

休憩の時間を使って体力づくりです。
ケンケンとなわとび,やる気満々でがんばりました。
画像1

小学部6年 朝の会

役割を担いながら笑顔で朝の会を進めています。
今日もいい天気です!!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp