京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up273
昨日:648
総数:874997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

紅梅分教室 あきぞらフェスタ3

2部のゲームでは,みんな楽しくプレゼントが入ったタワーからプレゼントをゲットして,「みんなの木」にプレゼントを飾りました。
画像1
画像2
画像3

紅梅分教室 あきぞらフェスタ2

ディズニーランドの思い出です!
画像1
画像2
画像3

紅梅分教室 あきぞらフェスタ1

紅梅分教室のあきぞらフェス
いよいよ本番です
子ども達は,ドキドキしながらも練習の成果を立派に発揮してくれました。
保護者や病院のスタップのみなさんや本校から上田副教頭先生,本部役員の方々,卒業生が見守る中しっかり,司会を務め,劇では,自分の役割を立派に果たして,みんなから拍手をしてもらって,とても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

走れメロス!

中学部「ICT」ユニットが,『走れメロス』のお話の各場面を絵にして,3階廊下に展示しています。
子ども達それぞれの感性で描いた素敵な作品です。どうぞ見に来てください。
画像1
画像2

高等部 ワークスタディ

「農園」では,扇町公園の落ち葉を掃除に行きました。
みんなで力を合わせ,今日は5袋分の落ち葉を集めることができました。
画像1
画像2

中学部1年

買ってきた年賀状に文面作成します。
絵や文字を写したり,シールを張ったり,飾り付けしていきます。
思いを込めて作成中!
画像1
画像2

小学部 ころころ ふわふわ

傾斜台を使ってボールを転がし,缶やペットボトルを倒します。いっぱい倒れるかな?
また,スイッチ操作でキラキラピカピカ!楽しいな!!
画像1
画像2

中学部 ライフスタディ

「お話工房」ユニットでは,お話づくりに取り組んでいます。
既成のお話をもとに,生徒一人一人の感性で絵に仕上げていきます。立体的な作品づくりのために,シュレッダーで素材作りも!
どんな作品が出来上がるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

平成29年度 上京区総合防災訓練

10日(日)に翔鸞小学校で上京区総合防災訓練が開催され,約500名の学区民の方々が参加されました。
マグニチュード7.5の都市直下型の大地震が発生したと想定し,様々な訓練が行われました。
画像1
画像2
画像3

中学部 ライフスタディ

「スポーツゲーム」ユニットでは,サーキットトレーニングを通して様々な動きができるように取り組んでいます。
まずは,みんなで道具を準備します。
縄跳びは息をそろえてジャンプ!「1,2,… 」
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp