京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up50
昨日:648
総数:874774
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

PTAフェスティバル 1

第20回京都市PTAフェスティバルが本日みやこめっせで開催されました。
ステージ発表では,本校PTA本部さんが総合支援学校PTA連絡協議会代表として,ダンスメドレーを披露されました。4曲ぶっ続けでしたが,キレキレの素敵な踊りを見せていただきました!
お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

高等部 総合的な学習の時間『カルチャー』

 12月15日(金)午後,成逸女性会の方に来校していただき,お茶の作法を教えていただきました。今回もお菓子やお茶のいただき方,お茶のたて方や運び方を丁寧に教えていただきました。
 床の間には季節に因んだお花や掛け軸,切り絵が飾られ,女性会の飯田先生から京都のお正月の風習についてお話をしていただきました。
 次回は「袱紗さばき」の学習です。年度末のお茶会に向けて,がんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

高等部1年 宿泊学習 14

 振返りの時間…自分がたてた目標に対してそれぞれの思いを発表しました。
 『なかまと協力する』と目標を設定した生徒が「達成しました!」と発表していました。指導者一同,感動していました。
画像1
画像2
画像3

高等部1年 宿泊学習 13

使う前よりも美しく★…がんばれーっ!
画像1
画像2
画像3

高等部1年 宿泊学習 12

来た時よりも美しく☆…がんばれーっ!
画像1
画像2
画像3

高等部1年 宿泊学習 11

宿泊学習で使った布団を干しています…乾くといいなぁ
画像1

高等部1年 宿泊学習 10

 いっぱい食べて,一日の活動の源に!
画像1
画像2
画像3

高等部1年 宿泊学習 9

 朝ごはんは,ごはん・味噌汁・ウインナー・ふりかけです。自分たちで準備をして,いただきます!
画像1
画像2
画像3

高等部1年 宿泊学習 8

 昨夜は21:30就寝予定で22:00には布団に入りました。なかなか寝付けずにいた友達もいたようですが,全員ぐっすり眠ったそうです。
画像1
画像2
画像3

高等部1年 宿泊学習 7

お風呂の前ののんびりショット❤
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp