京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up616
昨日:498
総数:874692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部4年 宿泊学習 10

 朝の会で宿泊学習2日目の活動内容を確認しています。
今日も元気にがんばるぞ!えいっ!えいっ!おぉーっ!!
画像1
画像2

小学部4年 宿泊学習 9

朝食です!
テーブルロール,スクランブルエッグ,ソーセージ,野菜ジュース,ヨーグルト(ゼリー)です。
しっかり食べて,今日も一日頑張るぞ!!


画像1
画像2
画像3

小学部4年 宿泊学習 8

 おはようございます。2日目の朝です。宿泊学習の目標「じぶんのことは,じぶんでする!」を実行中です。自分が使った布団を畳んだり,シーツをはがして洗濯機に入れたり…と,片付けをしています。たのもしいですね♪
画像1
画像2

小学部4年 宿泊学習 7

 いっぱい遊んで,いっぱい食べて,明日も元気に活動しましょう!おやすみなさい!
画像1
画像2

小学部4年 宿泊学習 6

 昨日の夜はお風呂に入ってゆっくりした後,光遊びをしました。みんなうっとり…❤
画像1
画像2

高等部2年生 ライフスタディ2B

 高等部2年生 ライフスタディ「家庭・地域生活」で すごろくを楽しみながら,一人一人の課題に合わせた学習を行いました。
 すごろくが地下鉄の路線図になっているので地下鉄の利用の学習をする生徒,3つのさいころの目を計算する生徒,ルール(順番)を守って楽しむ生徒など,みんな集中して取り組んでいました。
画像1
画像2

高等部2年生 ライフスタディ2D

高等部2年生 ライフスタディ「家庭・地域生活」で余暇の1つとして,今日はダンスに取り組みました。
ビデオを見ながら,身体を大きく動かしています。踊りを覚えて見ないで踊れる生徒,好きな踊りの部分だけ踊る生徒など,自分なりのやり方で楽しみました。
画像1
画像2
画像3

小学部4年 宿泊学習 5

 ちょっと休憩♪
画像1

小学部4年 宿泊学習 4

 夕食はお弁当❤
 メニューはハンバーグやエビ天,ふわふわ揚げなどです。子ども達の好きなメニューがいっぱい詰まっています。
 みんなおいしそうにぱくぱく食べていました。
画像1
画像2
画像3

小学部4年生 宿泊学習 3

明日の朝ごはんの買い出しを想定して,買い物の学習をしました。
一人ずつ買い物のシミュレーションします。待っている児童は,買い物をしている児童の様子をテレビで見て応援しています!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp