京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up181
昨日:648
総数:874905
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部 ワークスタディ(メンテナンス)

校舎内も寒くなってきましたが,生徒たちは今日も元気に校内を綺麗にしてくれています。
綺麗にするためには,掃除用具のメンテナンスもしっかり行っています。
画像1
画像2

あきぞらフェスタ 2日目 14

エンディングが終わった後も,生徒会本部役員を中心に,その他中学部・高等部の生徒も一部協力して,体育館の片づけを行なってくれました。
最後の最後まで子ども達が中心となって,あきぞらフェスタを盛り上げてくれました。
ありがとう!ごくろうさま!!
画像1
画像2
画像3

あきぞらフェスタ 2日目 13

エンディング
やっぱり最後もダンスです。生徒会本部役員のキレキレのダンスで盛り上がり,あきフェスも無事終了しました。

楽しかったあきフェスは,あっという間に終わりました。この2日間のために各部学年で取り組んできたがんばり,そしてあきフェスで得た達成感や喜びをもとに,火曜日からさらに自分の目標に向かって頑張っていきましょう。

PTA本部役員の皆様,寒い中受付の係をしていただきありがとうございました。
また,保護者・地域の方々,この2日間子ども達にたくさんの拍手や声援をいただきありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

あきぞらフェスタ 2日目 12

幕間2「懐メロ」
「高校3年生」「丘をこえて」など,昭和の懐かしの歌謡曲をアカペラで披露してくれました。声量があり,会場全体に歌声が響きわたります。年配の方からの大きな拍手が印象的でした。
画像1
画像2

あきぞらフェスタ 2日目 11

高等部ダンス「ダンスに恋して2017 〜笑って泣いてダンスしようぜ〜」
夏休み中も一生懸命練習したダンスです。ソロのダンス,みんなでダンス,大いに盛り上がりました。
画像1
画像2

あきぞらフェスタ 2日目 10

高等部3年生「卒業 〜絆・仲間・笑顔〜」
大好きな仲間と過ごした3年間の思い出を,ステージで発表しました。
「ぼくたち ずっと なかまだよ」

画像1
画像2
画像3

あきぞらフェスタ 2日目 9

中学部制作ユニット「きたきたアート」
たくさんの子どもや卒業生など,たくさんの手で描かれたきたきたアート,完成?!
浴衣は中学部の生徒達で染めました。素敵なデザインでしょ!
画像1
画像2

あきぞらフェスタ 2日目 8

小学部6年生「8stars わたしたちの軌跡」
仲間と一緒に遊んだり学んだりした中で,好きなこと・得意なことの発表です。
わたしたちの成長をご覧ください!
画像1
画像2
画像3

あきぞらフェスタ 2日目 7

幕間1「タップダンス」
すばらしいステップワーク&タップダンスに,みんなの目がくぎづけです!
ステージ衣装もバッチリ似合っています。かっこいい!

画像1
画像2
画像3

あきぞらフェスタ 2日目 6

PTAコーラスのステージ発表です。
上京支部小学校PTAのコーラス交歓会にも発表した曲を皆さんに披露しました。
東総合のPTAの方に指揮と伴奏をしていただいています。
素敵な歌声が皆さんに届きましたか〜♪
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp