京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up21
昨日:648
総数:874745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部3年 クラススタディ

タブレット端末を使いながら,朝の会を進めていきます。
棒スイッチを頭の後ろに設置して操作します。
画像1
画像2

高等部1年 クラススタディ

学年みんなで活用している月行事予定表,少し遅くなりましたが無事完成しました。
画像1

高等部1年 クラススタディ

朝の会では健康観察の後,個別の課題に取り組んでいます。
あきフェスでの思い出を日記に書いたり,漢字の学習に取り組んだり,自分の課題が早く終わった生徒はPCを使ってお気に入りの曲を調べたりしています。
画像1
画像2
画像3

小学部4年 学年ライフ

「やっちゃえボッチャ」は,ボッチャとペットボトルボウリングを合わせたゲームです。ペットボトルには竹の飾りをつけて,あきフェスを思い出しながらみんなで楽しみました。
さあ,ねらいを定めて,いけー!
倒れた数を記録係が記録して,勝敗を決めます。
画像1
画像2
画像3

小学部3年 学年ライフ

「造形あそび・クリスマスツリーを作ろう」では,クリスマスに向けて,いろいろな紙を,ちぎったり・にぎったり・はさみで切ったり・絵を描いたりして飾りを作り,ツリーにつけていきました。
画像1
画像2
画像3

第26回ふれあい卓球バレー大会 2

決勝トーナメントに勝ち残った「北風旋風」チームは,1試合1試合集中を切らさず接戦を制し決勝に進出,決勝は西総合との対戦になりました。
決勝戦前にチームで円陣を組み,気合を入れて試合に臨みました。
決勝戦も一進一退の試合でしたが,粘り強く攻撃を行ない,見事優勝することができました。本大会初優勝より北総合の新たな歴史の一歩を踏み出すこととなりました。
3月にも今年度最後の卓球バレーの大会があります。参加するすべてのチームもこれに習い活躍を期待したいと思います。

画像1
画像2
画像3

第26回 ふれあい卓球バレー大会 1

昨日,京都市障害者スポーツセンターで第26回ふれあい卓球バレー大会が行われ,小学部から高等部の児童生徒4チームが参加しました。
午前中の予選リーグでは各チーム健闘いたしましたが,残念ながら3チームは昼からの決勝トーナメントに残ることができませんでした。
たくさん応援に来ていただき,ありがとうございました。
画像1
画像2

小学部1年 ライフスタディ

 クリスマスのオーナメント(飾り)作りをしています。とっても楽しそう!素敵な飾りができますように…★
画像1
画像2

成逸もちつき大会 4

 生徒も参加させていただきました。
 校長先生もがんばって!
画像1
画像2
画像3

成逸もちつき大会 3

 よいしょぉっ!よいしょぉっ!
しっかり腰を入れてつくことができていますね(^_^)
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp