京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up39
昨日:352
総数:882711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部1年 宿泊学習 2

 スクールバス,福祉タクシーに分かれてしゅっぱーつ!
画像1
画像2
画像3

中学部1年 宿泊学習 1

 11月9日(木)〜10日(金)本校生活学習室で,中学部1年生が宿泊学習をしています。
 登校後,生活学習室に集合し,スクールバス組と福祉タクシー組で水族館へ!クラス毎に館内を見学し,お家から持参したお弁当を食べ,イルカショーを楽しみました。
 帰りは福祉タクシー,市バスや地下鉄等,グループに分かれ,公共交通機関を使って安全に帰校しました。総合的な学習の時間やライフスタディで学習した力(福祉乗車証の利用やマナーを守った公共施設の活用)を発揮できたようです!

 まずは,結団式の様子から…どうぞ!
画像1
画像2

あいさつ運動 「おはようございます!」

本日より生徒会本部役員が正門付近で,地域の方々や登校してくる児童生徒にあいさつを行なっています。
初日ということもあり,声は小さかったですが,今後に期待したいと思います!
お互いにあいさつし,心の繋がりを感じ,気持ちよく一日をスタートしたいですね!!
画像1
画像2
画像3

中学部3年 学年ライフスタディ

あきぞらフェスタに向けて準備を進めています。
修学旅行で行った思い出の水族館。シャチやペンギン,そして観覧車を作っています!
画像1

小学部1年 ハロウィンあと祭り

ハロウィンは終わってしまいましたが,あと祭りということで,仮装して職員室にやってきてくれました。
先生の名前を覚えたり,先生とのコミュニケーションを楽しんでいます!
画像1

上京支部「大文字駅伝」大会 支部予選会

本日,大文字駅伝の支部予選会が鴨川・出雲路橋の河川敷でありました。
本校からも2名の児童が,リザーブメンバーによるタイムレースに参加しました。
寒くもなく走るのにはちょうど良い気候で,たくさんの応援の方々に拍手で迎えられながら走ることができました。
画像1
画像2

小学部5年 校外活動 4

改札を通ったり,踏切を渡ったり…鉄道博物館を満喫しました!
画像1
画像2
画像3

小学部5年 校外活動 3

新幹線を触ったり切符を買って改札を通ったりしました!
画像1
画像2
画像3

小学部5年 校外活動 2

  鉄道博物館に到着しました。SL機関車かっこいいです!
画像1
画像2
画像3

小学部5年 校外活動 1

 今日は待ちに待った、京都鉄道博物館に行きます。今から出発します!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp