京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:648
総数:874741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部 ワークスタディ

本日の「楽只」ユニットは,後期始業式のため校内で活動しました。
校内の全トイレや生活学習室などの洗面台を手分けして,清掃しました。
割り当てられた場所にすぐに移動し,てきぱきと掃除し,終わればさらに次の場所へと活動する姿は,素晴らしかったです。
画像1
画像2

児童生徒集会 2

児童生徒集会の後半は,本部役員が,あきぞらフェスタに向けて「どこまでやれるか,自分を試すとき」とスローガンを掲げて,これから始まる活動に対して,全校生徒の気持ちを高めてくれました。
画像1

平成29年度 紅梅分教室 後期始業式

紅梅分教室でも,後期始業式が行われました。
校長先生は,「後期は『あきぞらフェスタ』などいろいろな行事がありますが体調に気をつけて,『笑顔』をテーマに取組んでください」と話されました。
画像1
画像2

児童生徒集会

後期始業式に引き続き,児童生徒集会を行ないました。
集会では,「京都市小学生作品展」や「全京都障害者スポーツ大会フライングディスク大会」の表彰を行ないました。
また,愛媛県で10/28〜30に開催される全国障害者スポーツ大会フライングディスクの部でに出場する生徒の壮行会も行いました。
画像1
画像2
画像3

平成29年度 後期始業式

本日,後期の始業式を行ないました。
校長先生からは,前期終業式で話された「上を向いて息をしましょう。」に加えて,「後期は笑顔をたくさん作りましょう。笑顔になると,身体のいろんな部分にもいいことがあります。」と話されました。子どもたちは,真剣な面持ちで聞いていました。
画像1

成逸学区民体育祭 5

 男子リレー。
 優勝しました!!
画像1
画像2
画像3

成逸学区民体育祭 4

 宅急便リレー,ザル引き競争,女子エキサイティングリレー…北総合チームは全種目に出場しました。
画像1
画像2
画像3

成逸学区民体育祭 3

 西陣織競技には学校長・教頭も出場しました。
反物を巻いたり,糸を巻いたり…何とか予選は通りましたが…地域の方には勝てません!
画像1
画像2
画像3

成逸学区民体育祭 2

 玉入れに綱引に百足競争…全力で参加しました。
画像1
画像2
画像3

成逸学区民体育祭 1

 10月8日(日),秋晴れの空の下,本校運動場で行われました。
 綱引きやリレーの運動会定番種目に加え,反物巻きや糸巻き等,地域の特性を活かした西陣競技など…町対抗で大いに盛り上がりました。
 本校も『北総合支援学校』チームとして参加しました。

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp