京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up22
昨日:648
総数:874746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部3年 修学旅行 1日目 9

 しゃちほこ前は撮影スポット。人気ですね。
画像1
画像2

中学部3年 修学旅行 1日目 8

 名古屋城のしゃちほこ…実物大の模型です。またがってみたくなりますよね(^_^)
画像1
画像2

中学部3年 修学旅行 1日目 7

 名古屋城を見学しています。
前田利家さんとお話しをして,写真を撮ってもらえました!

画像1
画像2
画像3

中学部3年 修学旅行1日目  6

 名古屋に着きました。
 現在バスに乗って名古屋城に向かっています。
画像1

中学部3年 修学旅行 1日目 5

 新幹線に乗りました。
 車窓から見える景色が飛ぶように移り変わっていきます。
 「あっ」という間に名古屋につきそうです。
 みんな 興奮が抑えきれません。

 やっぱり新幹線は最高です!!
画像1
画像2

中学部3年 修学旅行 1日目 4

 ホームでの様子その2
画像1
画像2

中学部3年 修学旅行 1日目 3

 他の利用者のご迷惑にならないよう,整列して,新幹線を待っています。ホームでの様子その1
画像1
画像2
画像3

中学部3年 修学旅行 1日目 2

 「いってきまーす!」と笑顔でホームへ向かいました。
画像1
画像2
画像3

中学部3年 修学旅行 1日目 1

 中学部3年生の修学旅行を,二団に分かれて実施します。行先は名古屋方面です。A団は本日9月27日(水)〜29日(金)まで2泊3日,B団は明日9月28日(木)〜29日(金)まで1泊2日の実施となります。

 京都駅に8:45に集合したA団の子ども達,まずは結団式です。校長先生のお話しを聞き,代表者が決意表明をしました。
 さぁ,みんな出発だ!エイ,エイ,オー!!!…わくわく,ドキドキです。

 お見送りに来てくださった保護者のみなさま,ありがとうございました。

画像1
画像2

小学部6年生 演劇鑑賞教室

 小学部6年生が演劇鑑賞教室のため,京都ロームシアターへ行ってきました。劇団四季の『ガンバの大冒険』を鑑賞しました。
 鑑賞中,効果音や照明に驚く子もいましたが,みんな歌やダンスの華やかなステージに引き込まれている様子でした。
 終演後,劇場ロビーに演者の方々が並ばれ,子ども達に「ありがとう!」「さようなら!」と挨拶してくださいました。ステージにいたガンバやマンプク、潮路、イタチに会えた子ども達は大喜び!笑顔で手を伸ばして近づいたり、手を振ったりしていました。
 また一つ楽しい思い出ができました。

画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp