京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up263
昨日:332
総数:882231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

縦割り卓球バレーユニット 地域との交流

 9月22日(金)午後,中・高縦割り卓球バレーユニットの生徒が隣の成逸デイサービスを訪問し,利用者の方々と卓球バレーをしました。
 実際にラケットでボールを打ちながら,ルールの説明をしました。少し緊張しながら説明する生徒の言葉に利用者の皆さんは「そうか,そうか」と頷きながら,耳を傾けてくださっていました。
 ゲームの最中は笑顔と歓声が溢れていました。ほんの40分の交流でしたが,「また来てね」と声をかけていただき,生徒たちにとって,とても良い経験になりました。
 ありがとうございました。
画像1画像2画像3

中学部 ライフスタディ

 「体まるごと動かそう」ユニットでは,新聞紙ののれんをくぐったり,のれんの新聞紙をやぶったりした後,やぶった新聞紙を使って新聞紙プールを楽しみました。
 大はしゃぎの生徒も!
画像1
画像2

中学部 ライフスタディ

「みんなでRUN RUN RUN」ユニットでもサーキットトレーニングを行っています。生徒達の課題に応じた設定で,楽しみながら取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

中学部 ライフスタディ

 「スポーツゲーム」ユニットでは,体育館でサーキットトレーニングをしています。準備・後片付けも含めて,身体をいっぱい動かしています。
画像1
画像2
画像3

小学部5年 宿泊学習 7

画像1
 2日目のメインイベント、オリジナルコルクボード作り,大成功!色とりどりのオンリーワンな作品ができました!宿泊学習のいい思い出ができました!
画像2

小学部4〜6年ユニット スチューデントシティ 事前学習

 今日は小学部4.5.6年ユニットのお出かけマスターの児童6人が, 10月に行われるスチューデントシティ学習のために, 生き方探究館に出かけます!バスに乗って行ってきます!
画像1

小学部5年 宿泊学習 6

 宿泊学習の思い出の写真をはるための「オリジナルコルクボード」づくりをしています。
 ガチャポンで出てきた素材を使って,コルクボードに飾りつけます。
 ロボットをスイッチで操作し,素材をコルクボードに落として飾りをつけます。いっぱい飾りをつけるぞ!
画像1

小学部5年 宿泊学習 5

 少し寝不足の友達もいますが,みんなすがすがしい顔で朝を迎えることができました。
 朝ごはんもしっかり食べて,2日目もがんばります!
画像1
画像2
画像3

小学部5年 宿泊学習 4

 夕食の様子…その2
画像1
画像2

中学部 ワーク

 「陶工」ワークでは,小皿や箸置きの制作をしています。
 丁寧に印を押して,小皿や箸置きに模様をつけていきます。印が重ならないように素早く押しています。職人技!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp