京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up420
昨日:498
総数:874496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部1年 進路説明会

 本日,高等部1年生の進路説明会を行いました。
進路指導主事より,高等部の進路指導の流れや高等部でつけておきたい力について説明がありました。参加された24名の保護者の方々は皆熱心に話を聞いておられました。
 足元の悪い中,たくさん参加していただきありがとうございました。なお欠席された方には,配布資料をお子様を通じてお渡しします。
画像1
画像2

合同生徒会

画像1
 本日,総合支援学校8校の合同生徒会が北総合で行われました。議題は第27回京都市立総合支援学校スポーツ交歓会卓球バレーの部に向けて,でした。当日の役割分担決めと交流を深めるための練習及び交流コートの有効利用の仕方について話し合いました。

高等部見学会

 6月3日・4日の2日間で高等部見学会を開催し,校区内の中学校から合計30名の生徒と保護者の参加がありました。
 授業・施設見学のほか,教育課程や進路についての説明を行いました。また,本校の生徒会役員からは,高等部の授業の説明をしました。「緊張もせず,楽しく説明ができた。」そうです。
画像1
画像2

小学部4年 宿泊学習 12

給食を食べてから,宿泊学習の振り返りをしました。
初めての活動も,みんなと一緒だと頑張ることができました。
頑張った活動ごとに,メダルをゲット!
素敵な宿泊学習になりました。

画像1
画像2
画像3

小学部4年 宿泊学習 11

みんなで使った生活学習室を掃除しました。
ほうきで掃いたり雑巾で拭いたりしました。
みんなで力を合わせて掃除して,おそうじチャレンジ完了!

画像1
画像2
画像3

平成29年度 児童生徒会役員選挙

画像1画像2
 6月15日に告示され,高等部1・2年生から9名の生徒が立候補しました。22日から7月6日までは選挙活動期間として,ポスターを作って掲示し,昼休には各教室をまわって自分をアピールしています。
 今日は,靴箱のところで,登校する児童生徒を迎え「おはようございます。清き一票をお願いします。」と大きな声で手を振りながらアピールしていました。
 7月7日が立会演説会・投票日になります。この日はクラスの友達達が中心となり応援演説も有り,立候補者も最後のアピールを行います。全力を出してがんばって欲しいと思います。

小学部 水泳学習

 今日は,小学部の水泳学習がありました。子ども達は水に慣れてきて,のびのびと活動しています。
 高学年の水泳学習では,碁石ひろいをしたり,フープくぐりをしたりしました。碁石を見つけると,手を伸ばして拾おうとします。少し顔が水につかっても,平気です!碁石を拾うと,両手をあげて,拾えたことをアピールしていました。


画像1
画像2
画像3

小学部4年 宿泊学習 10

 朝の会で宿泊学習2日目の活動内容を確認しています。
今日も元気にがんばるぞ!えいっ!えいっ!おぉーっ!!
画像1
画像2

小学部4年 宿泊学習 9

朝食です!
テーブルロール,スクランブルエッグ,ソーセージ,野菜ジュース,ヨーグルト(ゼリー)です。
しっかり食べて,今日も一日頑張るぞ!!


画像1
画像2
画像3

小学部4年 宿泊学習 8

 おはようございます。2日目の朝です。宿泊学習の目標「じぶんのことは,じぶんでする!」を実行中です。自分が使った布団を畳んだり,シーツをはがして洗濯機に入れたり…と,片付けをしています。たのもしいですね♪
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp