京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up13
昨日:352
総数:882333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部 ワーク

「紙工」では,牛乳パックをリサイクルして,カードやぽち袋などを作っています。
まずは,ラミネートはがしです。あっという間にこれだけの作業ができました。すごい集中力ですね!

「布加工」では,刺しゅうをしています。細かな作業ですが丁寧にコツコツと取り組んでいます。
画像1
画像2

中学部 基礎学習 「身体の学習」

身体の学習では,拘縮の予防や可動域を広げるために行います。
今日もリラックスして学習に取り組んでいます。
また歩行訓練では,手すりを使いながら,しっかりとした足取りでがんばっています。
画像1
画像2
画像3

小学部1年 基礎学習 「ランニング」

体力づくりを目的に,毎日取り組んでいます。
自分のペースで,音楽が終わるまで走ります。
さあ,今日は何周できたかな?
画像1
画像2

小学部1年 学校探検                           ーこうちょうせんせいとあそぼうー

 小学部1年生が学校探検の学習で校長室へやって来ました!
 「しつれいします」と大きな声であいさつをして,入室しました。1年生には大きすぎる会議用のいすに座って,自己紹介をしたり,校長先生の弾くピアノの伴奏に合わせて歌を歌ったりしました。
 1年生の子ども達も校長先生もとっても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2

小学部 読聞かせ

 小学部では,毎火曜日,図書ボランティアさんによる読聞かせの時間を設定しています。小学部の子ども達は,絵本を読んでもらうのが,大好きです。毎週この時間を楽しみにしています。
 今日は,たくさんのパンが出てくる絵本でした。「サンドイッチ!」「おいしそう!」と話をしたり,「あーん。ぱくっ。」と食べる真似をしたり,みんな絵本に引き込まれていました。
画像1

小学部 クラススタディ(個別課題学習)

 ケイエフ興業株式会社様から御寄付いただいた「視線入力装置」を使って,学習しています。
 PC画面上にあるアイコンの中から,自分の聞きたい音楽のアイコンに視線を合わせると,その音楽が流れます。
 思い通りの操作ができて,思わず笑顔があふれました!
画像1
画像2
画像3

あおフェス(7)

生徒会本部を中心に高等部の生徒達が,昼休みの時間に後片付けをしてくれました。
みんな一生懸命頑張ってくれました。
素敵です!ありがとう!!

画像1

あおフェス(6)

「閉会式」
今年は赤組が優勝,青組が準優勝でした。
校長先生からは「元気よく,自分らしくがんばってくれました。100点満点です!」と言葉いただきました。

保護者・地域の皆様,本日は最後までたくさん声援をいただきありがとうございました。
画像1

あおフェス(5)

高等部生徒会本部役員や自主通生が,競技の準備や補助,放送をがんばってくれました。
おかげでとてもスムーズに進行することができました。
画像1

あおフェス(4)

「選抜リレー(中学部・高等部)」
仲間の気持ちがこもったバトンをつないで走ります
フレーフレー赤組!,フレーフレー青組!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp