京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up187
昨日:319
総数:883522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

平成28年度 紅梅分教室前期終業式,児童生徒集会

画像1画像2画像3
 本校の前期終了式,児童生徒集会のあと,分教室でも,前期終業式,児童生徒集会を行いました。
 元気よく校歌を歌ったあとは,校長先生のお話がありました。そのあと,表彰の時間で,賞状等を校長先生から受け取りました。また後期もがんばろうという思いが子ども達から伝わってきました。

排泄ケア 基礎研修

 本日,本校視聴覚室に於きまして,株式会社はいせつ総合研究所 むつき庵 大坪麻理氏にご来校いただき,排泄ケアの研修会が行われています。
 単におむつをあてることや漏れないようにすることだけでなく,排泄のことや排泄用具について,学ぶことができました。
 参加教員は配布されたおむつを自分で装着して,研修を受けています。 
画像1画像2画像3

紅梅分教室 あきぞらフェスタ2016 練習風景

 いよいよ一週間後にあきフェスが迫ってきました。
分教室でも気合いの入った練習が行われています。
今日はステージ発表の通し練習!!

画像1
画像2

平成28年度 児童生徒集会

 前期終業式のあと,引き続き児童生徒集会が行われました。はじめに表彰が行われました。漢字検定や絵画,陸上競技やフライングディスクなどたくさんの児童生徒が校長先生から表彰してもらいました。これを励みにまた今後の活動に取り組んでほしいと思っています。
 そのあとは,各種委員会からこれまでの活動や今後の予定について,報告がありました。
 来週からは後期が始まり,あきぞらフェスタが開催されます。日頃の学習の成果を発揮してほしいと思います。みなさんのご参観をお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

平成28年度 前期終業式

 10月7日(金)で,平成28年度の前期が終了しました。体育館では前期終業式が行われました。校長先生のお話では,前期のがんばりをほめてもらい,全児童生徒が100点をもらいました。また,今日で転校する生徒についての紹介がありました。北総合を離れることになり,寂しいですが,次の学校でもがんばってほしいと思います。
画像1
画像2

中学部2年 宿泊学習 19

 西陣織会館組 その2
画像1
画像2

中学部2年 宿泊学習 18

 西陣織会館組 その1

画像1
画像2
画像3

中学部2年 宿泊学習 17

 マンガミュージアム組 その2

画像1
画像2
画像3

中学部2年 宿泊学習 16

 朝ごはんの後は,マンガミュージアムと西陣織会館に分かれて出発!

マンガミュージアム組 その1
画像1
画像2
画像3

中学部2年 宿泊学習 15

 お待たせしました!
中学部2年宿泊学習2日目(9月30日)の様子です。

 30日はお天気にも恵まれ,予定通りの活動ができました。
朝ごはんの様子です。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp