京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:40
総数:95318
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

アクリル製の仕切り版

6月23日から生徒,保護者,担任との三者による面談が始まります。面談する時はどうしても対面になり,新型コロナウイルスの感染予防のためアクリル板で仕切りを作製しました。アクリル板の支えは本校にある木材を使い,本校オリジナルの支えです。
画像1

重要 ご家庭へのお願い

 保護者の皆様におかれましては,ご家庭での子どもたちの健康観察にお取り組みいただいているところですが,この度,北九州市での学校における新型コロナウイルス感染症のクラスター発生を受け,感染拡大防止に向けた「ご家庭へのお願い」の文書を6月3日(水)に生徒へ配布することとしております。つきましては,配布文書を参考にしていただき,健康観察と感染予防に継続してお取り組みいただきますようお願いいたします。
なお,下記のリンク先に「ご家庭へのお願い」と「健康観察票」がございます。ご活用ください。

ご家庭へのお願い←クリックで配布文書へ
健康観察票←クリックで配布文書へ

登校再開のお知らせ

保護者様
生徒の皆さんへ

1. 5月25日(月)から登校を再開します。
2. 5月25日(月)〜5月29日(金)の1週間は5:25分登校で2時間の
   活動を行います。給食はありません。
3. 6月1日(月)以降は4時間の通常授業となり給食も再開されます。
4. 6月1日(月)・2日(火)の2日間,食堂で9月末までの食券販売を
   行います。金額は13,860円です。(未購入の生徒のみ)
5. 発熱等風邪の症状がある場合は登校できません。病院で診断をして
   もらってください。その際は,担任へ連絡をお願いします。
6. 学校でも一人1枚マスクを用意していますが,マスクをして登校し
   てください。
7. 休校期間中に送った課題は最初の授業の時に提出してもらいます。
   準備をしておいてください。


5月25日(月)〜29日(金)臨時時間割 ← クリックすると文書が表示されます。
保護者の皆様へ(学校の再開について) ← クリックすると文書が表示されます。
授業再開に向けた新型コロナウイルス対応 ← クリックすると文書が表示されます。


緊急 臨時休業期間の延長(5月31日まで)について

 京都市では,全市立学校・幼稚園において,5月17日(日曜日)までを臨時休業期間としておりましたが,緊急事態宣言が延長され,京都府知事からの休止要請も5月31日(日)まで延長されました。これに伴い全京都市立学校・幼稚園での臨時休業を,5月31日(日)まで延長します。
 ※なお,今後の京都市域の感染状況等を踏まえ,期間を変更することがあります。今後も本校のホームページや各種報道をこまめにご確認ください。
 生徒の皆さんは引き続き不要不急の外出を控えるとともに健康管理を最優先し,生活のリズムを整えるよう心掛けてください。なお,休業期間に取り組む課題を5月15日(金),5月22日(金)の2回に分けて郵送する予定にしています。 
 慣れない生活の中で取り組む課題は困難もあろうかと思いますが,今が頑張り時です。生徒の皆さんと一緒に先生方も頑張っています。一日も早くみんなに会える日を待っています。そのためにも休校明けの授業に備え準備を進めておいてください。
 保護者の皆様におかれましては,ご不便をおかけいたしますが,引き続きご家庭においてもご指導いただきますようお願いいたします。

休校期間の延長について

 京都市教育委員会は28日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来月6日までとしていた市立小中高校、義務教育学校、特別支援学校、幼稚園の休校を17日まで延長すると発表しました。この発表を受け本校においても引き続き休校の措置をとることとなります。生徒の皆さんは不要不急の外出を控えるとともに健康管理を最優先し,生活のリズムを整えるよう心掛けてください。なお,事前に送付済みの課題および今後送付予定の課題に引き続き取り組み,休校明けの授業に備え準備を進めておいてください。
 保護者の皆様におかれましては,ご不便をおかけいたしますが,ご家庭においてもご指導いただきますようお願いいたします。

保護者の皆様へ(在宅勤務のお知らせ)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の取り組みを踏まえ,本校においても4月15日(水)〜5月1日(金)まで午後8:00以降,在宅勤務を行うことといたしました。つきましては,当該の期間午後1:30〜午後8:00までは学校において,午後8時以降は在宅にて勤務することとなりますのでお知りおきください。

臨時休業期間中の登校日の中止について

 4月10日,京都市長・京都府知事が「緊急事態宣言」の指定地域に京都府を指定するよう国に対し要請を行ったことを受け,当初設定しておりました木曜日の登校を中止いたします。
「 臨時休業期間中の登校園日等への対応について(登校日中止等)」←(クリックで配布文書へ)

新型コロナウイルス対応に関するお知らせ

4月10日(金)から5月6日(水)臨時休業期間となりますが,毎週木曜日を登校日とし,午後5時30分から午後7時頃まで健康状態や学習状況の観察を行います。詳しくは,下記のリンク先の配布プリントをご確認ください。

「学校における新型コロナウイルスに係る感染症対策について」(←クリックで配布文書へ)
「臨時休業期間中の健康管理について」(←クリックで配布文書へ)
「健康観察票」(←クリックで配布文書へ)

令和2年度入学式

本日,令和2年4月8日(水)午後5時50分から令和2年度入学式を挙行いたします。呉竹館3階ホールでは入学式の準備も整い,新入生を迎える準備が完了しました。
会場では椅子の間隔を大きくとるなど新型コロナウイルスの感染拡大防止に最大限の注意を払っております。

今後の予定

令和2年4月8日(水)本日 令和2年度入学式
    4月9日(木)   令和2年度前期始業式
               午後5時30分までに登校して下さい。

令和2年4月10日(金)〜5月6日(水) 臨時休業

ただし毎週木曜日は登校日です。午後5時30分までに登校してください。午後7時頃には終了の予定をしています。

登校日 4月16日(木)午後5時30分
      23日(木)午後5時30分
      30日(木)午後5時30分
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校いじめの防止等基本方針

行事予定表

証明書関係

教育課程表

お知らせ

校長室より

京都市立伏見工業高等学校(定時制)
〒612-0011
京都市伏見区深草鈴塚町13
TEL:075-641-5121
FAX:075-641-5950
E-mail: fushimi@edu.city.kyoto.jp