京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up8
昨日:146
総数:1202451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年普通科研修旅行の結団式を行いました!

 いよいよ来週に迫った1年普通科研修旅行の結団式を行いました。学年主任から主に以下の連絡を行いました。
・しおりを保護者に見せて、自分の口で研修旅行の行き先等を説明する。
・5分前行動を心掛ける。
・当日は8:30に集合完了(研修旅行委員の点呼が終わっている状態)。
・周りの人のことを考えて行動する。
結団式にてしおりを配布しましたので、ご家庭でご確認いただければ幸いです。

 今年から行き先を東京方面(東京都、つくば市、横浜市)にしています。現地にてキャリアフィールドワークを行い、実際に働いている人たちと交流したり、働いている様子を見たりすることで、研修旅行を「自分の将来を考える機会」の一つにできればと思っています。
 これまで、研修旅行委員を中心に準備を行ってきました。現地でも、研修旅行委員が中心になって活動をしていきます。
 インフルエンザが流行っていますが、旅行当日までに体調を整えて、無事に出発できればと思います。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長室

生徒保護者の皆さまへ

教育内容

生徒募集

行事予定

学校評価

卒業後の各種証明書

京都市立塔南高等学校
〒601-8467
京都市南区唐橋大宮尻町22
TEL:075-681-0701
FAX:075-682-7107
E-mail: tounan@edu.city.kyoto.jp