京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/11
本日:count up44
昨日:139
総数:1202945
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【生徒会執行部より】 文化祭便り その1

みなさんこんにちは!生徒会執行部です。

少し前のことになりますが、9月6〜8日の3日間、塔南高校の文化祭である「長月祭」がありました。

1日目は長岡京記念文化会館で、開会式と団体鑑賞がありました。今年の団体鑑賞は「わちゃわちゃ」さんによる“タイムズアベニュー〜ダニエルおじいちゃんと不思議な世界〜”でした。観客である僕たちを舞台上に招待して一緒にダンスを踊るパフォーマンスはとても面白く印象的でした。

生徒会は司会進行と入退場の誘導をしました。また、団体鑑賞の後には各クラスCM、部活動のCM、岡崎体育さんの「ミュージックビデオ」を先生方に踊ってもらい生徒会が編集した動画を上映しました。流行りのCMから王道のCMまでさまざまなアイデアのCMが見られました。

2日目は1年生は新体育館で、2、3年生は旧体育館で舞台発表をしました。クラスが一丸となって一生懸命舞台発表する姿が印象に残っています。生徒会は新旧両方の体育館での司会進行、舞台裏の誘導、本番前の舞台設定の確認などをしました。
また、生徒会では以前からある「あらこん」と「宝探し」に加えて、新しく「塔南生の主張」を企画し、この3つを生徒会主催の企画として行いました。

PTA「憩いの広場」では飲料提供とミサンガ作り、去年のバルーン作りに代わりにリボンレイ作りを用意して下さいました。(続く)
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立塔南高等学校
〒601-8467
京都市南区唐橋大宮尻町22
TEL:075-681-0701
FAX:075-682-7107
E-mail: tounan@edu.city.kyoto.jp