京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3/13(水)普通科A団&アカデミア科、3/14(木)普通科B団 1年海外修学旅行無事帰国

【1年生 アカデミア科保護者対象】 研修旅行オンライン保護者説明会について

1年 アカデミア科保護者の皆様


平素より、本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

2021年10月に実施予定のアカデミア科研修旅行(オーストラリアコース/イギリスコース)について旅行会社より説明を行います。

下記のURLより説明動画が配信されます。
重要な情報の為必ずご視聴していただきますようによろしくお願いします。







中学2年生対象グローバルフェスタのご報告

 12月12日(土)工学院にてグローバルフェスターが開催されました。グロ−バルフェスタは,中学2年生を対象に各市立高校の特色ある授業を体験してもらおう,という取り組みです。フェイスガードの着用などコロナ対策をしながら,紫野高校はSDGsについての授業を展開しました。
 積極的に取り組んでくれた中学生のみなさん,参加いただきありがとうございました。みなさんの進路実現をお祈りしています!
画像1
画像2

【1年生普通科対象】 マレーシア研修旅行 保護者説明会について

1年生 普通科の保護者の皆様へ

日頃より本校の活動にご理解ご協力を頂きありがとうございます。

マレーシア研修旅行の説明会について連絡させていただきます。

本来ならお集まりいただき説明会を行う予定でしたが,本年度は新型コロナウイルスの影響のため旅行会社による動画配信で連絡をさせていただきます。

重要な情報が示されていますのでご視聴の方よろしくお願いします。

普通科マレーシア研修旅行第1回保護者説明会


1.旅行概要説明  



2.積立案内及び今後のスケジュール   


【中学生対象】普通科 研修旅行 動画

中学生の皆様へ

普通科研修旅行・海外研修の動画を記載します。
研修旅行の内容や海外研修の経験が語られています。

ご視聴の方よろしくお願いします。


「市立高校グローバルフェスタ2020」開催のご案内

 今年も12月12日(土)に「市立高校グローバルフェスタ2020」が開催されます。このイベントは、京都市立中学校2年生を対象に、京都市立高等学校が各高校の特色ある授業を行います。将来の自分を考える機会のひとつとして、是非ご参加ください。

 当日は2つの市立高校を選んで体験授業を受けることができます。
 紫野高校は「2030年の世界をみんなで創ろう!〜国連が全会一致で採択したSDGsをゲームで体験〜」と題した体験授業を行います。SDGs(エスディージーズ)を題材に、国の代表者になりきり、他国との交渉や連携を通して、自分の行動が世界にどのような影響を与えているのかを考えます。多様な価値観を踏まえて自分の意見を形づくり、表現する活動を楽しんでください。
 多数のお申し込みをお待ちしています。

日  時: 令和2年12月12日(土)13:30〜16:10
会  場: 京都市立京都工学院高校
申込受付: 11月19日(木)0時〜11月27日(金)23時59分まで
申込方法: 本校ホームページ画面右下の「市立高校グローバルフェスタ
      2020」のバナーをクリックしてお申し込みください。

 内容や申込方法の詳細は、下記の「市立高校グロ−バルフェスタ2020実施要項」をクリックしてご確認ください。

     【市立高校グロ−バルフェスタ2020実施要項】


【中学生対象】 普通科 学校生活動画について

中学生の皆様

本校普通科の生徒の学校生活動画を掲載します。

普通科の生徒自身が内容を考察し,撮影や編集をすべて行ってくれました。

長い時間をかけ本当に頑張って制作してくれましたので,
是非ともご視聴の方よろしくお願いいたします。


普通科説明会ご来場時のお願い

 この度は2020年10月17日(土)開催の本校普通科説明会にお申込みいただき、誠にありがとうございます。
 感染症対策のため、ご来場の際は以下の点のご確認をお願いいたします。

1,感染症防止の観点より、お申込みなしでの説明会へのご来場はお控えください。
2,本校にはご来場者のための十分な駐車・駐輪スペースがございません。ご来場の際は,公共交通機関をご利用いただくか、自家用車でお越しの場合は、周辺のコインパーキングをご利用ください。
3,感染症予防対策として、ご来場の際は必ずマスクのご着用をお願いいたします。当日体調がすぐれない方は、ご来場をお控えください。なお、当日は受付の際、健康観察票のご提出をお願いいたします。こちらから健康観察票の印刷をお願いいたします。(健康観察票は当日受付でもご記入いただけますが、混雑緩和のため可能な限り事前にご記入の上、当日のご持参をお願いいたします。)
4,お申込みいただいた時刻の5分前には、必ず1階受付をお済ませください。
5,服装の指定はございません。来場者のみなさまにおかれましては、ノーネクタイ等の軽装にご協力ください。(制服の着用も必要ございません。)


ご不明な点がございましたら、下記までお問い合せください。
■お問い合わせ:075−491−0221(企画部 将来構想担当)


【中学生対象】 普通科説明会 追加募集のお知らせ

中学生の皆様へ


おかげさまで普通科説明会の募集定員が満員となりました。

それに伴い僅かではございますが追加募集を行いたい考えてます。


応募期間は明日10月13日(火) 12:00〜16:30
     【定員が埋まり次第応募を締め切りとさせていただきます。】


応募期間も短く、人数も限られていますが何卒よろしくお願いいたします。

【中学生対象】 学校紹介動画 普通科 学科説明

中学生の皆様へ

普通科の学科説明が完成しました。

本校の特徴を説明しておりますのでご参考にしていただければと思います。


学科説明動画


普通科説明会の申し込みについて

 10月5日に申込みを開始いたしました本年度の普通科説明会につきまして、大変多くのお申込みをいただいております。ありがとうございます。

 時間帯によっては既に受付予定数を超えておりますが、一部の時間帯で少しではありますが空きがございます。参加申し込みがまだの方、早い目に申し込みをしていただきますようご案内いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/23 2年校内模試(進研記述)
1/27 1・2年百人一首大会(LHR)  3年登校日
1/29 1年実力テスト(進研記述)

校長室より

学事関係

学校いじめ防止基本方針

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立紫野高等学校
〒603-8231
京都市北区紫野大徳寺町22
TEL:075-491-0221
FAX:075-492-0968
E-mail: murasaki@edu.city.kyoto.jp