京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/11/17
本日:count up252
昨日:232
総数:719704
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中学生対象「進学相談会(12/1)」申込受付中

「2018年 文化祭終了!」

画像1
画像2
画像3
遅くなりましたが、生徒会からご報告です。

2018年度 紫野高校 文化祭「All is Well」終了しました!
今年度は台風や大雨…天候に恵まれなかったこともあり一時はどうなるかと思いましたが、こうして無事に終えることが出来、とてもうれしく思います!

4日に予定していたフェスティバルが延期になり、5日から開幕しました。今年度からオープンステージが大きく変わり、軽音ステージや合唱部、生徒会企画の「プルズウルラ」、「プチ未成年の主張…紫野らしさを身をもって感じました。また午後からの舞台での有志発表はどれも圧巻でした。

6日は放送部企画の「カラオケ大会」や先生に挑戦する「下克上クイズ」、「ビンゴ大会」。生徒がよりいきいきしているように感じました。第二体育館では、アメリカンフットボール部チアのポンポンで作る字が見る人の目を奪い、続く体操部の発表はひとつひとつの演技や道具を使った演出が観客を魅了し、素晴らしかったです。

そして7日、雨天のなか大グラウンドにて紫野高校恒例、フェスティバルを開催しました。ずぶ濡れになり泥まみれになり。そんな中クラスで一丸となったパフォーマンスは傑作であり感激。
生徒会役員も生徒も先生も最高に盛り上がりました。

そして各部門の表彰が終わり、文化祭は幕を下ろしました。

今年度は様々な改革や、変更点などで先生方や生徒の皆さんにはとても迷惑をお掛けしたことと思います。しかしみなさんのおかげで最高の青春になりました。生徒会役員、先生方、PTAの皆さん、そして紫野高校の生徒のみなさんお疲れさまでした!

文化祭 生徒会からご挨拶

台風で延期になってしまっていたフェスティバルが今日終わりました。もともとの予定と大幅に変わってしまい、どうなることかと思いましたが、さすが紫高生、大いに盛り上がってくれました。準備に準備を重ねた各クラスのパフォーマンスは全学年さすがの出来でした。今年も最高のフェスティバルになったと思います。順位発表などは月曜日以降になりますので詳細はまた、HPを通じてお知らせしたいとおもいます。
来てくださった保護者やPTA役員の方々、ありがとうございました。
画像1

PTAの方々と話し合いました!

こんにちは、生徒会執行部です!

 6月28日の放課後、生徒会の代表生徒である中央委員5名が、PTA役員の方々と話し合いました。5月にあった生徒大会で提出された、生徒の皆さんからの要望書をPTA役員の方々とも検討し直して、今年度の方針を決めました。PTAの会費でしていただける校舎の修繕のことなどを具体的に話し合い、私たちにもできることについては早速動き始めたいと思います!
 また、今年の文化祭の模擬店についても話し合いましたので、PTA主催の「夢一座」を楽しみにしていてください!体育祭で販売してくださる飲み物もバリエーションがふえるかも!? 楽しみです!
 今年は例年以上にPTAの方々とも協力して行事を盛り上げていきたいと思います!昨年以上に多くの保護者の皆さんに来ていただけることを願っています。
 PTA役員の皆様、貴重な時間をとっていただきありがとうございました。今年の生徒会執行部もよろしくお願いします!

画像1
画像2
画像3

生徒会便り

画像1
こんにちは。紫野高校生徒会執行部です。

生徒の皆さん、テストお疲れ様でした。この後、生徒会執行部の活動が本格的になっていきます。

さて、この度たくさんの先生方の支援のもと、生徒会専用ページが出来ました!
主にこのページでは
・生徒会活動の報告
・イベントなどのお知らせ
・役員による日々の高校生活の写真
その他の活動を掲載する予定です。

このページを通してより紫野生徒会の活動、日常を身近に感じて頂けるとうれしい限りです。
7月4日はいよいよ球技大会です。クラスで団結して勝利を掴み取りましょう。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/19 生活指導週間(〜11月22日)
11/21 (1,2,3限) 午後人権学習
11/24 スピーチコンテスト
11/25 3年校外模試(河合センタープレ)
京都市立紫野高等学校
〒603-8231
京都市北区紫野大徳寺町22
TEL:075-491-0221
FAX:075-492-0968
E-mail: murasaki@edu.city.kyoto.jp