京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3/13(水)普通科A団&アカデミア科、3/14(木)普通科B団 1年海外修学旅行無事帰国

アカデミア科オーストラリア研修旅行15 〜追伸〜

3月17日(金)
今日は授業後、生徒がUSQのスタッフやホストに感謝の意を込め、Farewell Partyを行いました。
オーストラリアで、様々な場所に連れて行ってくださったり、日本では味わうことの出来ない体験をさせて下さったホストへ、また、時には優しく時には厳しく指導してくださったUSQの担任、ホストとの連絡やHarmony Day、Farewell Partyなど色々な場面で細やかなサポートをして下さったスタッフの皆さんへ、生徒から感謝の言葉を送りました。ほかにも書道や茶道、空手や歌やダンスを披露し、ホストやスタッフの方々をおもてなししました。
この2週間で、英語力向上はもちろん、人間的にも大きく成長しました。このような機会を設けてくださったUSQのスタッフの皆様、またホストの皆様、本当にありがとうございました。そして、これで研修は終わりますが、ホストとの関係はこれで終わりではありません。生徒たちには、これからもホストといい関係を築いていってもらいたいです。
 そして、いよいよ明日がホストと生活する最後の日です。それぞれ感謝の気持ちをもって、楽しく過ごすとことと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長室より

学事関係

京都市立紫野高等学校
〒603-8231
京都市北区紫野大徳寺町22
TEL:075-491-0221
FAX:075-492-0968
E-mail: murasaki@edu.city.kyoto.jp