京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up19
昨日:577
総数:1900145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3/13(水)普通科A団&アカデミア科、3/14(木)普通科B団 1年海外修学旅行無事帰国

硬式テニス部(男子) 団体ベスト8

9/20-21に行われました全国選抜高校テニス大会京都府予選におきまして本校テニス部(男子)がベスト8に入りました。昨年の秋に負け、今年の夏にも負け、直近の練習試合でも大敗した相手に遂に勝利してのベスト8進出でした。勝ちが決まった瞬間、キャプテンは泣いていました。この一戦に懸けていたのだと思います。この大会はシングルス3本ダブルス2本の計5本(7名+補欠2名)の団体戦形式で行うため、層の厚さが試されます。多くの部員が日頃の練習の成果を発揮できて本当に良かったです。しかしながら準々決勝では第4シードに敗れ、多くの課題も見つかりました。これから日も短くなり練習時間も十分確保できない日が続きます。練習に工夫を凝らし、更なる高みを目指して頑張って欲しいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/28 1年授業   2・3年前期末考査
9/29 全学年前期末考査  3年各科検診
9/30 全学年前期末考査  2年各科検診
10/1 全学年前期末考査,1年各科検診
10/2 全学年前期末考査

校長室より

学事関係

学校いじめ防止基本方針

学校だより

お知らせ

京都市立紫野高等学校
〒603-8231
京都市北区紫野大徳寺町22
TEL:075-491-0221
FAX:075-492-0968
E-mail: murasaki@edu.city.kyoto.jp