京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月8日(月)入学式・9日(火)始業式

陸上部便り

合同練習開催
○7月6日(土)
 西京極中学との合同練習会(於:紫野高校)

※7月6日(土)は西京極中学と合同練習をさせて頂きました。最初は、もう何回か来て頂いていて、そのたびに新しいダンスを披露して頂いている、淀川工科高校の渡辺孝浩先生から、ウォーミングアップとしてリズムダンスを2曲、最後に定番の「ソーラン節」を教えて頂きました。心も体もかなり温まりました。
その後体力トレーニングを全員でやったあと、種目別に分かれて練習をしました。西京極中学の部員は全部で60名ぐらいおられたので、紫野1人につき3人ぐらいを指導せねばならず、戸惑ったり、うまく行かなかった所もありましたが、西京極中学の大竹口尭良先生、藤本佳音先生、渡辺先生の奥様の茜さん、弟の知則さんのご指導も仰ぎながら、なんとか最後まで乗り切れました。
また、当日は陸上部の保護者会も開催し、後半の活動見学ではたくさんの保護者の方の前で走ったり跳んだりすることになり、いつも以上に張り切って頑張っていたように思います。
最後に渡邉先生から、「久しぶりに来たが、チームは確実にいい方向に向いています。さらに声を出したり、中学生に工夫してうまく教えられるようになれば、さらにいいチームになると思います」というお言葉も頂き、部員一同自信を深められました。
このような合同練習で刺激を頂きながら、来週からは久しぶりに試合が続きます。まずは、7月13・14日の京都選手権です。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 (1234)懇談
7/17 (2347)懇談
7/18 (月曜2347)懇談
7/19 (3467) 4限後放送 懇談
京都市立紫野高等学校
〒603-8231
京都市北区紫野大徳寺町22
TEL:075-491-0221
FAX:075-492-0968
E-mail: murasaki@edu.city.kyoto.jp