![]() |
最新更新日:2025/05/21 |
本日: 昨日:629 総数:2098590 |
「卒業生に聞く」![]() ![]() 卒業生に聞く会では、先日紫野高校を卒業された3年生から大学受験に向けて、「苦労したこと・頑張ったこと・そして、これから大学受験にどうように取り組んだらよいのか」など、卒業された3年生から身近な声を聞くことができた、貴重な機会でした。 2年生からは、卒業生の声に耳を傾ける姿、真剣な眼差しが見られました。 そしていよいよ、4月からは新3年です。新3年の1年間はあっという間に終わります。 受験生として、これから受験勉強に取り組み、第一志望校に合格できるように応援してます。 令和6年度後期終業式
3月19日(水)に令和6年度後期終業式を行いました。
今年度1年間、学習、学校行事、部活動など様々な面で生徒諸君は頑張りました。春休みの間にそれぞれの振り返りをし、新学期新たな目標を掲げられるようにしてほしいと思います。 終業式後には、今年度でご退職される北村校長に生徒会長から花束の贈呈がありました。 北村校長は、これまで本校の発展と生徒一人ひとりの成長のために尽力され、多くの温かいご指導をくださいました。生徒たちは感謝の気持ちを込めて大きな拍手を送り、校長先生との思い出を胸に刻みました。 新たな門出を迎えられる北村校長のご健康とご活躍をお祈りするとともに、私たちも次の学年へ向けて気持ちを新たにし、それぞれの目標に向かって努力していきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 【チアダンス部】西日本高等学校ダンスドリル競技大会出場報告
3月15日(土)にAsueアリーナ大阪にて行われました、Dance Drill Spring Festival 2025WEST 西日本中学校・高等学校ダンスドリル競技大会2025に本校チアダンス部が出場しました。SONG/POM部門 Large編成の部第2位という結果を収めました。
部員らは大きな舞台で自分たちの演技をすることができ、嬉しそうな様子でした。自分たちで出来ることを考え、技や構成、全員で揃える動きの精度を高め、今大会の日を迎えました。 大会出場にあたり、多くの方に励ましのお言葉をかけていただきました。ありがとうございます。特に1年生に関しては、修学旅行終わりすぐの大会出場となり、心身の負担も大きかったと思いますが、多方面で様々なお支えをいただき、部員32名全員で元気に舞台を踏むことができました。改めて感謝申し上げます。 また次の5月に行われます地区大会に向けて、演技の精度を磨いていきます。今後ともチアダンス部をよろしくお願いいたします。 以下、部長からの一言です。 今回のスプリング大会はこのメンバー全員で踊る初めての舞台でした。前回より完成度を高めて表彰されることができて良かったです。次の地区大会でも精一杯頑張ります! ![]() ![]() ![]() 紫野高等学校の令和7年度入学予定者登校日 および 教科書購入日
紫野高等学校では、4月8日(火)の入学式までに、以下の登校日および教科書購入日がありますので、ご予定ください。
(1)3月19日(水)14:00〜16:00頃 入学者説明会 (生徒・保護者) (2)3月21日(金)8:30〜15:00頃 学習状況診断テスト・書類提出 (生徒のみ) (3)3月24日(月)12:00〜18:00 ふたば書房紫野店にて教科書購入(本校への登校不要) (生徒のみ) (4)4月4日(金)13:00〜15:30頃 普通科クラス発表・レントゲン検診・心電図 (生徒のみ) 4月4日(金)15:00〜17:00頃 アカデミア科クラス発表・レントゲン検診・心電図 (生徒のみ) ※詳細は3月19日の入学者説明会で配布する文書でお知らせします。 ※紫野高等学校以外の入学予定者登校日については、各校のホームページで確認してください。
|
|