京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up92
昨日:622
総数:1911817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月8日(月)入学式・9日(火)始業式

マレーシア研修その7

マレーシアA団、全員揃って3日目の活動をスタートしました。本日のメインは各自で選んだ大学別の研修になります。学び多い1日になることを願います。
画像1
画像2
画像3

マレーシア研修B団その3

B団より報告です。
朝6時半より朝食をとり、9時にB&Sに出発しました。
画像1
画像2
画像3

マレーシア研修B団その2

B団全員元気にマレーシアに到着しました。クアラルンプール空港からバスで1時間ほど移動したところにあるコーラスホテルで3日間宿泊します。
ホテル到着後はマレーシア料理を食べました。初めは、今まで体験したことない味に恐る恐るという様子でしたが、食べ始めると「おいしい」という声が聞こえてきました。

明日はB&Sの様子を報告致します。
画像1
画像2
画像3

マレーシア研修A団その6

マレーシアA団、全員がB&Sプログラムから帰着し、レストランにてビュッフェ形式の夕食をとりました。その後、クアラルンプールのランドマークであるペトロナスツインタワーを背景にクラス写真を撮影し、タイムズスクエアにてショッピングをして全員ホテルへと帰ってきています。
画像1
画像2
画像3

オーストラリア研修 その12

画像1
画像2
画像3
3月12日火曜日

オーストラリアには、モーニングティーという時間があります。日本でいう中間休みのようなもので、フルーツやスナックを食べながら過ごします。生徒たちはホストファミリーが用意してくれたものを持参し、日本では体験できない貴重な時間を楽しんでいる様子でした。

オーストラリア研修 その11

画像1
画像2
画像3
3月11日月曜日

初日の英語レッスンの様子です。ホームスティの時に使える会話表現を学んだり、日本で準備してきたプレゼンテーションの練習などをしていました。多くの生徒が、積極的に英語で伝えようと意気込んで、がんばっていました。

オーストラリア研修 その10

画像1
画像2
画像3
3月11日月曜日

USQに到着して初めてのランチタイム。カフェテリアや屋外など、思い思いの場所で過ごし、普段の日本よりものんびりとした昼休みを楽しんでいました。

マレーシア研修A団 〜写真編〜

画像1
画像2
画像3
A団、今日も元気に過ごしています。

マレーシア研修A団 その5

マレーシアA団、B&Sプログラムの最中です。現地は30度を超える暑さの中ですが、街中で英語を使いながら買い物をするなど活動しております。昼の定時連絡も完了し、全員無事に昼からの活動に入っています。

画像1
画像2
画像3

マレーシア研修A団 その4

画像1
画像2
画像3
マレーシアA団、2日目の活動がスタートしました。今日は現地学生とフィールドワークを行うB&Sプログラムです。各班で立てた計画で現地学生とクアラルンプール内で研修します。
無事に学生とのマッチングを終え、英語を通じてコミュニケーションをとっています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 1年普通科B団海外研修帰国
3/15 1年普通科A団海外研修帰国
3/16 1年普通科B団海外研修帰国
3/18 中期選抜合格発表(AM生徒校舎敷地内立入禁止)
3/19 GAP登校日 入学者説明会 新入生写真撮影
3/20 終業式 大掃除(11:45完全下校) 新入生学習状況診断テスト
終業式 大掃除(11:15 完全下校) 新入生学習状況診断テスト
京都市立紫野高等学校
〒603-8231
京都市北区紫野大徳寺町22
TEL:075-491-0221
FAX:075-492-0968
E-mail: murasaki@edu.city.kyoto.jp