京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up22
昨日:577
総数:1900148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3/13(水)普通科A団&アカデミア科、3/14(木)普通科B団 1年海外修学旅行無事帰国

オーストラリア研修 その12

画像1
画像2
画像3
3月12日火曜日

オーストラリアには、モーニングティーという時間があります。日本でいう中間休みのようなもので、フルーツやスナックを食べながら過ごします。生徒たちはホストファミリーが用意してくれたものを持参し、日本では体験できない貴重な時間を楽しんでいる様子でした。

オーストラリア研修 その11

画像1
画像2
画像3
3月11日月曜日

初日の英語レッスンの様子です。ホームスティの時に使える会話表現を学んだり、日本で準備してきたプレゼンテーションの練習などをしていました。多くの生徒が、積極的に英語で伝えようと意気込んで、がんばっていました。

オーストラリア研修 その10

画像1
画像2
画像3
3月11日月曜日

USQに到着して初めてのランチタイム。カフェテリアや屋外など、思い思いの場所で過ごし、普段の日本よりものんびりとした昼休みを楽しんでいました。

マレーシア研修A団 〜写真編〜

画像1
画像2
画像3
A団、今日も元気に過ごしています。

マレーシア研修A団 その5

マレーシアA団、B&Sプログラムの最中です。現地は30度を超える暑さの中ですが、街中で英語を使いながら買い物をするなど活動しております。昼の定時連絡も完了し、全員無事に昼からの活動に入っています。

画像1
画像2
画像3

マレーシア研修A団 その4

画像1
画像2
画像3
マレーシアA団、2日目の活動がスタートしました。今日は現地学生とフィールドワークを行うB&Sプログラムです。各班で立てた計画で現地学生とクアラルンプール内で研修します。
無事に学生とのマッチングを終え、英語を通じてコミュニケーションをとっています。

マレーシア研修B団 その1

画像1
画像2
B団は、紫野高校組と京都駅組と、ともに何事もなく出発し、8時に関西国際空港に到着しました。
現在、出国審査を終えて搭乗待ちです。
生徒たちは搭乗まで各々の時間を過ごしています。

オーストラリア研修 その9

画像1
画像2
3月10日日曜日・11日月曜日

日曜日は、生徒たちはそれぞれホストファミリーと共に過ごしました。
ショッピング、観光、BBQなど、オーストラリアの自然や雰囲気に囲まれながら、のんびりとした週末を過ごせたのではないかと思います。
月曜日からはいよいよ学校に通い、英語レッスンの始まりです。
まずはオーストラリアや、お世話になる大学であるUSQについてのオリエンテーションを受けました。その後グループに分かれて英語レッスンを受けました。


マレーシア研修A団 その3

画像1
画像2
画像3
3月11日

マレーシアA団、無事にマレーシア空港に到着しました。その後ホテルに移動し、夕食をとりました。慣れない食文化に戸惑いながら、各自の好みに合わせてバイキングを楽しみました。

いよいよ明日から本格的に活動が始まります。明日は1日現地学生とのフィールドワークです。クアラルンプールの街並みを楽しみながら、いい研修になることを祈ります。

オーストラリア研修その8

画像1
画像2
画像3
3月9日土曜日

ゴールドコーストから約2時間半のバス移動をし、無事USQに到着しました。
到着後はホストファミリーとの対面式。
生徒代表の挨拶では、これからお世話になることへの感謝の気持ちを伝え、たくさんのことを学ぶぞ!という意気込みが感じられました。

ワクワクした様子の生徒もいれば、少し緊張している生徒もいましたが、ホストファミリーに連れられて帰って行く頃には、みんな笑顔を見せていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 1年普通科B団海外研修出発
3/13 1年普通科A団海外研修帰国
3/14 1年普通科B団海外研修帰国
3/15 1年普通科A団海外研修帰国
3/16 1年普通科B団海外研修帰国
3/18 中期選抜合格発表(AM生徒校舎敷地内立入禁止)
京都市立紫野高等学校
〒603-8231
京都市北区紫野大徳寺町22
TEL:075-491-0221
FAX:075-492-0968
E-mail: murasaki@edu.city.kyoto.jp