最新更新日:2024/04/19 | |
本日:30
昨日:349 総数:1412604 |
9月25日(土)第2回学校説明会・各種体験会 受付延長のお知らせ
現在受付中の第2回学校説明会・各種体験会の申し込みにつきまして、お知らせの文書やHPでは本日9月2日(木)16:30に受付締切の予定でしたが、下記のイベントに若干名の余裕がございますので、受付期間を以下の通り延長いたします。
以下の各イベントのフォームからそれぞれ申し込みをお願いいたします。 (定員に達したイベントから受付を終了させていただきます)。 ◆対象イベント: ○午前の部 部活動体験会(2)の申し込みはこちら【中学3年生のみが対象です】 ○午後の部 学校説明会2回目(14:30の部)の申込はこちら ◆申し込み受付締切: 9月5日(日)24:00まで (定員に達した場合は、締切日より前に受付を終了する場合があります)。 ※なお、その他のイベントは全て定員に達しましたので受付を終了いたしました。追加の募集はございませんので、ご了承ください。 ※次回10月30日(土)の第3回学校説明会(他に校内見学ツアー・HELLO Village体験会なども実施)は、申し込み日程等の詳細を9月中旬以降に本校HPでご案内いたしますので、またの申し込みをお待ちしております。 【生徒の皆さんへ】8月25日(水)の時間割について
明日8月25日(水)から2学期が始まりますが、時差登校のため時間割を以下のように変更していますので、確認してください。
(Google Classroomで既に今回の変更について連絡していますが、確認のため時間割表を掲載します。) 令和3年度 秋季京都府高等学校野球大会 2回戦の結果
8月22日宮津球場にて秋季大会2回戦が行われ,向陽高校と対戦し12−0(7回コールド)で勝利しました。3回戦は,福知山成美高校との対戦となります。引き続き応援よろしくお願いします。
8月28日(土)部活動体験会1の中止について【重要なご連絡】
本校部活動体験会1に参加希望の中学生ならびに保護者の皆様
(部活動体験会1参加希望生徒の中学校関係者の皆様) 8月28日(土)に予定しておりました部活動体験会1【女子バレーボール部・女子剣道部・男子剣道部】ですが、京都府に緊急事態措置が適用されたことを受けまして、関係の皆様の安全を考慮し、中止することといたしました。 (女子バレーボール部は、校内事情により8月21日(土)から28日(土)へ日程変更した上で実施の予定をしておりましたが、再度の変更になり申し訳ありません。) 開催を楽しみにされていた中学生の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 なお、男子剣道部、女子バレーボール部につきましては、現時点では9月25日(土)に「部活動体験会2」を実施予定でございますので、そちらの日程でのご参加をお待ちしております。(9月の体験会も感染拡大状況等によっては、実施の有無や形式変更の可能性があります。)(広報部) 「緊急事態宣言」発出を踏まえた教育活動等について
生徒の皆さん
保護者の皆様 8月20日(金)から9月12日(日)まで,京都府に緊急事態措置が適用されました。そのため,本校におきましては,緊急事態措置が適用されている間,次のように教育活動を実施いたします。 「緊急事態宣言」発出を踏まえた教育活動等について 本校では,2学期始業日の8月25日(水)から始業時間を9:00とする時差登校及び45分授業を実施し,文化祭の準備においても,8月中は発声を伴う演劇の練習,合唱や歌の練習等は行わないなど,今後も感染拡大防止対策を徹底しながら,教育活動を推進してまいります。 御理解と御協力を賜りますよう,どうそよろしくお願いいたします。 女子バレーボール部 部活動体験会1 8月21日から28日への実施日の変更について
女子バレーボール部 部活動体験会1 参加希望の中学生ならびに保護者の皆様
(女子バレーボール部 部活動体験会1 参加希望生徒の中学校関係者の皆様) これまで,女子バレーボール部の部活動体験会1は8月21日(土)とご案内してきましたが,校内事情により,8月28日(土)(女子剣道部,男子剣道部と同じ日)に変更させていただくこととなりました。(なお,時間は変更ございません) 急な変更となったことをお詫び申し上げます。 また,内容につきましても,以前よりお伝えしているように,競技体験等の活動は中止し、「見学・説明会」という形に変更させていただきます。(持ち物その他は,この下の文書「8月21日(土)・28日(土)部活動体験会1の実施形式の変更について(大切なご連絡)」をご覧ください) 申し訳ございませんが,ご理解のほど,何卒よろしくお願いいたします。 日吉ケ丘高校YouTubeチャンネル(公式)に、生徒会作成の学校紹介動画9・10を追加しました!
「日吉ケ丘高校YouTubeチャンネル(公式)」に、生徒会執行部が作成した学校紹介動画をUPいたしました。今回は、
9 課外活動編 10 研修旅行・修学旅行編 の2本を掲載いたします。 → 動画のリンクはこちら ← これは、昨年度(2020年度)と今年度(2021年度)の生徒会執行部の生徒たちが、中学生をはじめとする多くの皆さんに、日吉ケ丘高校の素敵なところを発信するべく様々な動画を企画、撮影、編集し作成してくれたものです。 生徒たちが作成した動画は合計10本あり、今回の動画で全てになります。どうぞご覧ください。また今後学校説明会等で日吉ケ丘高校にお越しいただき、実際に学校を見ていただければ幸いです。(広報部) 9月25日(土) 第2回学校説明会・各種体験会等のご案内
第2回学校説明会および各種体験会等を以下の通り開催予定ですので、皆様の参加をお待ちしております。実施内容や申込の方法・受付期間をご確認の上、本校ホームページよりご予約をお願いいたします(申込フォームは申込期間初日の受付開始時間にUP予定です)。
■日時:令和3年9月25日(土) イベントごとに時間が異なります。 ◇午前・部活動体験会2 ・HELLO Village体験会/校内見学ツアー1 *HELLO Village体験会/校内見学ツアー1の1〜3回目は同一内容ですので、いずれか1回のみにお申込みください。 ◇午後・第2回学校説明会および個別相談会(希望者) *第2回学校説明会の1・2回目は同一内容ですので、いずれか1回のみにお申し込みください。また、会場スペースの都合上、お申し込み段階でメイン会場の定員を超えた場合は、それ以降の申し込み分からは、本校別室(サテライト)会場での動画ライブ配信によるご参加となります。予めご了承ください。 ■場所:京都市立日吉ケ丘高等学校 (本校は二足制ですので上履きと下足入れをご用意ください。) ■申込期間:8/27(金)16:30 〜 9/2(木)16:30 ■申込方法:Web 専用フォームによるインターネット申込 *本校のホームページのカテゴリ〈中学生のみなさんへ〉から、参加ご希望の各イベントの「Web申込フォーム」にアクセスして、必要事項をご入力、ご確認の上、送信してください。 ■注意点: 1)定員があるイベントは、定員に達し次第、申込を締め切らせていただきます。 2)【HELLO Village体験会/校内見学ツアー1】および【第2回学校説明会】につきましては、座席や教室のスペースに限りがございますので、当日お越しいただけるのは、本人および保護者の方1名までとさせていただきます(それ以上の方のご来場は申し訳ありませんがお断りさせていただきます)。 3)【部活動体験会2 硬式野球部】に参加希望の方へ(重要) Web申込とは別に、下記の同意書2種類の事前提出が必要です。 同意書は27日(金)以降に本校ホームページ【部活動体験会2】の申込欄よりダウンロードしてください。 ◇中学校長用 1部: ・参加中学校1校につき1部を、本校へ郵送してください。 ・中学校から郵送してもらうか,または代表生徒1名を通じて郵送するかを中学校の先生 と相談してください。 ◇保護者用 1部: ・参加者1名につき1部を、参加生徒自身で本校へ郵送してください。 ・9月17日(金)までに郵送で本校へ着くように送付してください。 (FAX送信による受付はできませんので、ご注意ください。) 郵送先(恐縮ですが、切手代84円は参加者負担でお願いいたします。) 〒605-0000 京都市東山区今熊野悲田院山町5-22 京都市立日吉ケ丘高校 広報部 部活動体験会係 <注意>台風が近づいています。2021年度9月以降のスクールガイダンス予定です!
中学生および保護者の皆様へ
今年度9月以降に本校で実施予定のスクールガイダンス日程をお知らせいたします。(6月に【広報部より】に掲載した情報から日程の変更はございません。) 皆様の参加を心よりお待ちしております。 ◆第2回学校説明会 / 部活動体験会2 / 校内見学ツアー・HELLO Village(英語村)体験会1 9月25日(土) (Web申込は8月中旬以降予定) ・午前の部:【部活動体験会2】 男子剣道・相撲・硬式野球・女子バレーボール・書道 【校内見学ツアー・HELLO Village体験会1】 ・午後の部:第2回学校説明会 (全体会の後に個別相談を予定) ◆第3回学校説明会 / 校内見学ツアー・HELLO Village(英語村)体験会2 10月30日(土)(Web申込は9月中旬以降予定) *参加対象者は、9月25日(土)に未参加の方のみ(同一内容のため) ・午前の部:【校内見学ツアー・HELLO Village体験会2】 ・午後の部:第3回学校説明会 (全体会の後に個別相談を予定) ◆入試相談会(個別相談形式を予定) 11月20日(土)午後(Web申込は10月下旬以降予定) 参加申込は本校Webサイトより受け付け予定です。(インターネットのみとなります。電話・FAXでは受け付けておりませんので御了承ください。) なお、状況により日程おび内容が変更する可能性がございます。その場合は詳細が確定次第、本校ホームページでお知らせします。(広報部) |
|