京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up10
昨日:670
総数:2271896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

体育祭まであと8日

いよいよ体育祭まであと8日となりました。
グラウンドでは朝練習が始まっています。

堀川高校体育祭は、9月19日(水)9時から、嵯峨野グラウンドで開催します。

画像1
画像2
画像3

文化祭2日目の様子 その6 〜閉会式〜

2日間の文化祭が終わり、閉会式が行われました。
笑い、どよめき、涙、の連続の閉会式は、一人ひとりの心の中にいろんな思いを抱かせたと思います。

達成感、充実感、完全燃焼、不完全燃焼、等、今日の様々な“思い”が次のステップへのバネとなってほしいと、そう願っています。

この文化祭を通して浴びたエネルギーを、あなたは何に向かうための燃料とするのか。明日からのみなさんに期待しています。

 文化祭、ありがとう。

画像1
画像2
画像3

文化祭2日目の様子 その5

講堂の演劇発表の様子。写真は1年生の演劇です。
画像1
画像2
画像3

文化祭2日目の様子 その4

校内展示の様子です。

(写真上)小ホールでの発表
(写真上)ラーニングコモンズでの海外研修の展示
(写真下)展示教室に入場するための行列

画像1
画像2
画像3

文化祭2日目の様子 その3

アトリウムでの3年生発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

文化祭2日目の様子 その1

9月2日、文化祭2日目です。

8時30分からアトリウムで、3年生による「団結式」が行われました。本日は3年生のアトリウムパフォーマンスの本番です。3年生全員がアトリウムに集合し、みんなで気合を入れる団結式です。団結式の最後には全員で円陣を組み、全力でパフォーマンスして完全燃焼することを誓い合っていました。
堀川高校文化祭の目玉のひとつである3年生のパフォーマンスを、ぜひご覧ください。
 
天気は晴れ。 
最高の文化祭となるよう、生徒たちの活躍が始まりました!。

(写真上)クラスごとに代表のあいさつ
(写真下)3年生全員で「団結!」


画像1
画像2

文化祭1日目の様子 その5

(写真上中)講堂の演劇
(写真下)支える人たちもいてくれて成り立つ文化祭

画像1
画像2
画像3

文化祭1日目の様子 その4

(写真上)邦楽部の発表
(写真中)剣道部の焼きそば模擬店
(写真下)書道ガールズ2018によるパフォーマンス

画像1
画像2
画像3

文化祭1日目の様子 その2

午前中の文化祭1日目の様子です。

(写真上)茶道部。お茶と和菓子をいただくことができます。
(写真中)自然科学部の手作りプラネタリウム。ドームの中は意外と広
     く、見事に星が投影されます。力作です。
(写真下)玄関受付。たくさんの方に来ていただいています。

画像1
画像2
画像3

文化祭はじまりました

本日(9/1)、文化祭1日目です。いよいよ始まりました。開会式での生徒会長からの挨拶の時点で、すでに熱気に溢れているBIG BOXです。早朝は雨模様でしたが、今はほとんど降っていません。みなさま、どうぞお越しください。

堀川高校の「熱」を感じることができる2日間の始まりです! 

(写真上)開会式の生徒会長あいさつ
(写真中)アトリウムでの最初の発表(HDC)
(写真下)アトリウムに声援を送る生徒たち
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
9/13 スクールカウンセラー来校日
9/14 時間割変更(1・2・6・7・4・5限の授業・LHR)
9/15 2年探究基礎研究発表会  3年:共催マーク模試  PSTなし
9/17 敬老の日
京都市立堀川高等学校
〒604-8254
京都市中京区東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
TEL:075-211-5351
FAX:075-211-8975
E-mail: horikawa@edu.city.kyoto.jp