京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up63
昨日:547
総数:2254533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

放送局 NHK杯全国高校放送コンテストへ

 6月10日(土)・11日(日)に京都文教大学・京都文教短期大学で第56回京都府高等学校放送コンテスト兼第64回NHK杯全国高校放送コンテストが行われ,創作ラジオドラマ部門で本校放送局の作品が第1位に選ばれ,全国大会に駒を進めることになりました。
 作品制作についてはノウハウの蓄積がなく,手さぐりでのスタートでした。しかし,音声収録を繰り返すなど,作品の質を上げる努力を重ねた結果,良い評価を得ることができました。
 当日,現地までかけつけていただいた皆様,励ましの声をかけていただいた皆様,ありがとうございました。
 全国大会は7月24日から東京で行われます。さらに高みを目指します。



画像1
画像2
画像3

剣道部 女子団体 近畿大会出場決定!!

 6月3日(土)・4日(日)に横大路運動公園体育館にて全国高校総体予選会兼近畿大会予選会がおこなわれ、女子団体の部でベスト8に入り、近畿大会に出場することになりました。近畿大会は7月に奈良県にておこなわれます。
 朝早くから応援してくださった保護者、OB・OGの皆様本当にありがとうございました。近畿大会でも感謝の気持ちを忘れないように頑張りたいと思います。

 ご声援ありがとうございました。

画像1

陸上競技部 近畿インターハイ出場決定!

 6月2日〜4日に西京極で行われた第70回京都府高等学校陸上競技対校選手権大会で3年阪口裕飛君が走高跳で2m00の記録で優勝しました。
 また、2年荒堀功三君、3年山下凜空さんがともに5000m競歩でそれぞれ4位、3位となり、全国大会出場をかけて6月15日〜17日に地元京都でおかなわれる近畿インターハイに臨みます。応援よろしくお願いします。


 写真:優勝した阪口くん

画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/28 1年学年末考査 〜28日  卒業式予行
3/1 卒業式 10時〜  スクールカウンセラー来校日
3/2 2年学年末考査 1年海外研修結団式
3/3 PST コミカレ「源氏物語」岸本久美子先生  1年ボストンコース出発
3/4 1年オーランド・オーストラリアコース出発
3/5 2年学年末考査 1年マレーシアコース出発
3/6 2年学年末考査 13:30〜生徒校内立入禁止
京都市立堀川高等学校
〒604-8254
京都市中京区東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
TEL:075-211-5351
FAX:075-211-8975
E-mail: horikawa@edu.city.kyoto.jp