京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up43
昨日:670
総数:2271929
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

演劇部15期生卒業公演!         「アマヤシキ」

 3月28日(月)、離任式後の12:45より本校講堂にて演劇部卒業公演を行いました。先日卒業した15期生の元部員たちが久しぶりの、そして最後の舞台に立ちました。
 今回の劇の脚本も担当した15期生の元部長と、卒業公演を観た現部長のことばです。

「卒業公演に来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。これにて15期生演劇部は永遠の活動停止期間突入です。しかし、その思いはきっと後輩たちに受け継がれていると信じています。世代は交代しますが、これからも堀川高校演劇部をよろしくお願いします。」                  15期生 青木月丸

「一言で言うと、とても悔しかったです。15期生の公演は初めて観たのですがとてもクオリティが高く面白くて、とても数日で完成させたような劇に見えませんでした。私たち17期生は15期生のようにはなれませんが、自分たちなりに“良い”と思えるような劇を作っていきたいと思います。」           17期生 鮫島美月

 離任式での先生方のお話と同様、生徒から生徒へも引き継がれる「思い」があります。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立堀川高等学校
〒604-8254
京都市中京区東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
TEL:075-211-5351
FAX:075-211-8975
E-mail: horikawa@edu.city.kyoto.jp