京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校説明会 その2

 先日は本校の学校説明会にお越しいただきありがとうございました。
 今回の学校説明会には約190名の1,2年生が携わりました。その多くが堀川高校を皆さんに知っていただくために自ら集まってきました。それは,自分がこの説明会を作り上げる一人となりたい,堀川高校を参加された皆さんに伝えたい,という思いがあったからです。
 今回の説明会にあたり,一つのことを形にし,それを伝えることは容易ではありませんでした。ステージや各部屋での発表,受付や誘導など,すべてにおいて難しさを実感させられました。しかし,私たちには「やりたい」という強い気持ちがありました。だからこそ,最後まで粘り強く取り組むことができたと思います。
 私は,堀川高校は「楽しんどい」場所だと感じています。仲間と共に一つのことに取り組むことは楽しいですが,順調に進むことばかりではありません。これまでも,今回も壁にぶつかることや失敗することが沢山ありました。矛盾するように思うかもしれませんが,本当に楽しいし,しんどいです。
 私たちは,この「楽しんどい」ことに充実感と自分自身の成長を感じています。このような学校を参加された皆さんに知っていただけたら大変うれしく思います。

                        学校説明会全体リーダー代表

写真上:リーダー代表挨拶の様子
写真中:開場前の受付の様子
写真下:説明会終了後の2年生リーダー反省会の様子



画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/25 諸費振替日
京都市立堀川高等学校
〒604-8254
京都市中京区東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
TEL:075-211-5351
FAX:075-211-8975
E-mail: horikawa@edu.city.kyoto.jp