京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

世界に飛び立つ堀高生!シアトル研修に行ってきます!

 7月27日(土)に堀高生6名が、アメリカのシアトルに出発します。
 京都市教育委員会主催のグローバルリーダー育成研修に、堀川高校から6名の生徒が選ばれて、参加します。大学寮での生活や現地個人宅での宿泊体験など、他国からの留学生と一緒に語学研修を受けたり、現地高校生との交流アクティビティを行ったりと16日間の盛り沢山な研修です。京都市立高校から22名の高校生が出発します。
 出発前日の26日(金)に、6名の生徒が、川浪校長に決意表明を行いました。一人ひとり、熱い思いを校長先生に語っていました。その一部を紹介します。

澤田 涼太
「私は16日間、アメリカのシアトルへ研修に行きます。アメリカで自分の持つ能力を最大限に発揮し、またより多くの知識を吸収して8月11日に日本に帰ってきたいと思っています。」

相模 亜由
「支えてくださった方々への感謝の気持ちを胸に、得られるものはすべて得て帰ってきます。」

川崎 明宙
「これから過ごす2週間を通じて、自分のあらゆる能力を高めたい。そして今まで経験したことのない取組を通じて、自分の視野を広げたいと思っています。」

岸本 華果
「この研修での私の目標は『自分の殻を破る』ということです。恥ずかしがらず、ためらわず、なんでも挑戦して、吸収できるだけのものを吸収してきます。」

佐々木 佑介
「海外での経験では、予測できないほど成長できると思う。この大事な夏休みに、せっかく行かせてもらえるのだから、とてつもなく成長して、還元したいと思う。」

植野 龍一
「この研修で得た経験が、自らの人生の糧になるよう、精一杯、大きく成長して、帰ってきたいと思います。」

写真上:川浪校長に思いを熱く語るシアトルメンバー
写真下:明日の出発を前に、ファイティングポーズ!



画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立堀川高等学校
〒604-8254
京都市中京区東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
TEL:075-211-5351
FAX:075-211-8975
E-mail: horikawa@edu.city.kyoto.jp