京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

文化祭速報!!

 まだまだ続きます!!



 写真上:邦楽部
 写真中:電算機研究会
 写真下:文芸部

画像1
画像2
画像3

文化祭速報!! ホリコレ

 恒例、ホリカワコレクションです!


画像1
画像2
画像3

文化祭速報!!

 いろんな催しがあります。


 写真上:講堂での演劇の様子
 写真中:茶道部の様子
 写真下:2年生海外研修紹介の様子
画像1
画像2
画像3

文化祭速報!! 模擬店

 模擬店も大盛況です!!


 写真上:行列
 写真中:ワッフル
 写真下:ホットドックをほおばる!
画像1
画像2
画像3

文化祭速報! 環境衛生部!

 生徒会環境衛生部も活躍中!!



 写真上:環境衛生部本部!
 写真下:環境衛生部員清掃中!
画像1
画像2

文化祭速報!PTAわいわいサロン!

 堀川高校PTAの「わいわいサロン」が盛況です。


 写真上:行列の様子
 写真中:射的の様子
 写真下:輪投げの様子
画像1
画像2
画像3

文化祭速報!

 校内が熱気に包まれてきました!!



 写真上:アトリウムでのパフォーマンス
 写真中:入口の様子
 写真下:生徒会企画「ホーリーを探せ」の顔なし登場!
画像1
画像2
画像3

文化祭がスタートしました!!

 9月2日9時。堀川高校文化祭が開会しました。
 今年の文化祭テーマは「Premium”HORI”day〜3時に帰っちゃいられない〜」です。 
「クラス、そして学年を超え、全校生徒全員で創り上げていく2日間。もしかするとそれは、一瞬にして過ぎ去ってしまうかもしれません。しかし、文化祭のテーマソングを歌い終わり、自分の思いをすべてぶつけた後、きっとそこには仲間たちの、屈託のない笑顔があるはずです。
 みなさんにとって、一生色褪せることのない、プレミアムな文化祭になることを願います。」(文化部長パンフレットの挨拶より)

 一緒にプレミアムな文化祭を創りましょう。お待ちしております。



 写真上:プレミアムアーチ
 写真中:生徒会代表文化副部長挨拶
 写真下:恩田校長挨拶 with 田中先生
     (「やってみよう!」文化祭バージョン熱唱!)

画像1
画像2
画像3

文化祭まであと1日!!

 いよいよ文化祭前日を迎えました。明日の文化祭に向け堀高生は、長い期間をかけて準備を進めてきました。
 毎年数々のドラマが生まれる堀川高校の文化祭。泣いたり笑ったり、たくさんの感情でこの堀川高校がいっぱいになることでしょう。
 文化祭は堀高生全員がクラス、そして学年を超え1つになって創り上げていくものです。
 今年はどんな感動が待っているのでしょうか。

 さあ、祭を始めましょう。


  生徒会執行部 文化部長 外翔太


画像1

17期生 249枚の若葉が踊ります!

3年5組からのメッセージです。

壮観だねえ。詐欺師、悪の教団、極悪非道の犯罪者がウヨウヨ・・。
さあ、グズグズしてないで、お前さんもそこに並ぶんだ。

関係ないとは言わせないよ。
自分の人生、隅々まで見渡してごらん。
どこをつかれても潔白だなんで誓えるかい?

ホラご覧。誰も庇ってくれやしない。
次は、お前さんが喚く番さ・・。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
9/23 秋分の日 PST
9/24 3年駿台模試(希望者 校外)
9/26 2年JUMPまとめの会 1年HOPまとめの会
9/27 2年JUMPまとめの会
9/28 1年HOPまとめの会 スクールカウンセラー来校日
9/29 2年JUMPまとめの会
京都市立堀川高等学校
〒604-8254
京都市中京区東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
TEL:075-211-5351
FAX:075-211-8975
E-mail: horikawa@edu.city.kyoto.jp