京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:193
総数:893140
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

0歳からの絵本コンサート

 4月11日(日)14:00から,下京図書館で開催された「0歳からの絵本コンサート」で,本校2年岡部璃音さん,杉江麻有さんが演奏を披露しました。
 第1部では,絵本の読み聞かせに合わせて伴奏をするだけでなく,ヴァイオリンで機関車の走る音や動物の鳴き声も表現してくれました。これは同じく2年生,作曲専攻の門上祥子さんがこの日のコンサートのために作曲してくれたものです。
 第2部では,二人のヴァイオリンで子どもも大人も楽しめる曲をメドレー演奏してくれました。
 会場は新型コロナウイルス感染拡大防止のため,入場数を制限しての実施となりましたが,来場いただいた小さなお子さんとその保護者の方からは,演奏終了後に大きな拍手をいただきました。
 演奏会などの開催が難しい状況ではありますが,感染症対策に十分留意し,聴いていただける喜びを感じることで生徒がさらに成長できればと思います。

画像1
画像2
画像3

新年度のスタートです。

画像1
4月9日(金)新しい年度がスタートしました。
今日も朝早くからレッスン室で朝練をする生徒たちが登校しています。
朝のさわやかな光の中,生徒たちの練習する姿で音楽高校の一日は始まります。

写真はレッスン室のカギを借りるカウンターです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立京都堀川音楽高等学校
〒604-0052
京都市中京区油小路通御池押油小路町238-1
TEL:075-253-1581
FAX:075-213-3631
E-mail: ongaku@edu.city.kyoto.jp